ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Facebook

2012-12-02-Sun-01:35
もし、Facebookをしている方で、私のメルアドで検索して
友達リクエストをしてくださっているようでしたら!

最近頻繁に友達リクエストのメールを受け取るのですが、
そのメルアドでは私FBをしておりません>_<。違うメルアドを
使っています。

誰からリクエストをもらっているかまではFBから送られる
メールには出ていないので、どなたからリクエストを
いただいているのか確認することが出来ません(涙)。

FBしている方は是非私にメールください^^☆
(私を知っている方に限らせていただいています。悪しからず。)

ではでは!

leaf キティちゃん缶パスタ

2012-11-27-Tue-03:20
こっちには、いろんな不健康そうな出来合いの食べ物が売っています。
自分一人だったら絶対買わないだろうな~というものも、
主人が「あーこれ懐かしい」とか嬉しそうにしていると
ついつい買ってしまいます。

その流れでむかーし1度だけ買ってみたのが
Alphagettiという缶のパスタスープ。トマトベースのスープ缶で、
大くらいのアルファベット型のパスタが入っているもの。

決して「おいしい」とは思いませんでした(苦笑)
工夫していろいろ混ぜたらおいしいのかも?ですが、まあ
強請る子供もいないし、勿論リピートはしませんでした(笑)

が!先日スーパーの缶スープセクションをチェックしていた所、
こんなものを発見!
キティちゃん缶パスタ

アルファベティの
キティちゃんとディズニープリンセス版ですよ。
男の子バージョンにはスパイダーマンがありました。

いや~きっとケミカル盛り沢山な食品でしょうが、
子供がいたらきっと誘惑に負けて即買だったな。

leaf 会社でバンフ

2012-11-22-Thu-17:10
先週末、職場の上司と同僚とでバンフに行きました。

うちの会社、なぜか最近ちょっとずつ右肩上がりでして、
(そのくせ昇給はないのですが。。。-_-;)
ロンドンに新オフィスを構えることとなりました。
ロンドン社員第1号であるスーパバイザーが今研修のために
カルガリーに来ており、彼にバンフを案内しよう!
となったわけです。

新ロンドン社員と私以外全員地元人もしくが準地元人
(隣街や隣県出身)ばっかりなので、これは一体どういう
ところに連れて行くのか楽しみ♪♪♪

と、思って参加しましたが、行ってみると、まず駐車場すら
見つけるのにグルグル回るわ、「まず観光案内所に行って
何があるか聞こう」と言い出すわ、「こんなんだったら
私が仕切った方がいろいろ連れて行ける」と思うくらい
皆バンフを知りませんでした。

結局まずはバンフアベニューをブラブラし、吹雪の中
30ドル出してゴンドラに乗り、ご飯を食べ、終わり。

しかも新ロンドン社員は高所恐怖症でゴンドラは本当は
乗り気ではなかった(苦笑)。

バンブラも大して興味もなさそうで、はしゃいでいるのは
常にカルガリー社員陣(苦々笑)。

あ、でも一つ発見!
お昼に行ったSquish!というサンドイッチのお店の
ベジタリアンサンドは面白い&おいしい。
Squish
野菜とベリーフルーツとナッツとホワイトチョコの組み合わせ。
ナイスでした。

leaf ダメ主婦のつぶやき

2012-11-13-Tue-13:25
基本面倒くさがりなゆみさー、家事も常にサボりがち。
9月に遊びに来た親友にもいっぱい叱られましたが^^;。。。
大事な旦那サマの健康を考えて料理ももっとちゃんとしないと
いけないとも思うのですが。。。

お皿洗いもご飯を食べてすぐにすればいいのですが。。。
靴下もちゃんと組でそろえてあげればいいのですが。。。

怠け癖というのは禁煙よりも難しいのかもしれません。

自分に弱く、他人に厳しく、という基本概念がいけないのかなー。

だめですね。さすがなんでも、ちょっと改めます。

leaf 名古屋菓子♪

2012-11-04-Sun-15:35
主人の両親が日本から帰って来ました。
お土産にを貰いました。
小倉ネオクッキー
名古屋菓子ー^o^/♪
味はチョコサンドクッキーの様な味で小倉ネオ的な感じは
そんなにしないけど、おいしいのでヨシです☆

RREVHOME NEXT
