ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf タダで朝ごはん←名古屋人必見(笑)

2008-07-12-Sat-05:29
カルガリーが1年で一番盛り上がるのが
7月初旬に始まるスタンピードというお祭り。

カウボーイの祭典YAAAAHOOOOOOjumee☆cowboy2
ロデオがあったり、野外コンサートがあったり、
その他色んなイベントがこの10日間で行われるそうです♪

スタンピード入門者のゆみさー、まずは形から入りましたサタデーナイトフィーバー
はい、カウボーイハットです

既にカルガリーにお住まいの方には引かれてしまうかも
ませんが;…、でも欲しかったんです!

そして名古屋人ゆみさー、向かった先はStampede Breakfastjumee☆SaturdayNightFeverL
タダで食べれるパンケーキの朝ごはん~

花より団子!イベントよりタダ飯に走りました;

スタンピード中は、ショッピングモールやホテル、ダウンタウン、
街の商店街みたいなところetc.、至る所でこのブレックファストが
やっているらしいです。ね、行かない手は無いですよね~?

こんな感じ↓
stampede breakfast
パンケーキ、ソーセージ、オレンジジュース、コーヒー。
右に写っているのがもちろんワタクシのカウボーイハット♪
stampede breakfast 2

会場に行ってみるとすごい人の列!
8割以上の人がウェスタンな格好をしていました。
(写真撮りそびれました~

並んで待っていたら、ホテルのスタッフの人が来て
「カウボーイハットをかぶっている人にあげてるよ!どうぞ!」
と、8月にそのホテルでやるライブのチケットをくれました

ほら~、買ってよかったでしょう

待っている間も、列の前の人や後ろの人とたわいない話を
しながらだったのであっという間。
(カナダのこういうところ、好きです。名古屋で知らない人に
話しかけたら「え?」と白い目で見られますよね?(経験談。))


ちょっと風が強くて寒かったけど、
スタンピードブレックファスト、おいしかったですペロッ
スポンサーサイト

COMMENT



いやーん!

2008-07-12-Sat-07:34
みーちゃん、カウボーイハット、すごく可愛い~☆
みーちゃんによく似合ってることやと想像してます!
さらにチケットもゲットできて、さすが~!(笑)
カルガリーはカウボーイが有名なのね・・・
すごい興味あるわ~カルガリ~~~
また色々教えてね!

>たるちゃま

2008-07-12-Sat-12:06
カルガリーはここ数年で一気に人口が増えて大都市化しつつあるけど、ちょっと郊外に行くと馬とか牛の牧場がロッキーのすぐ近くまで続いてるよ。アルバータビーフが有名みたい。
シドニーもだいぶ寒そうだけど、まだあの湯たんぽ登場まではいかないかな?

コメントの投稿

HOME
