ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf シアトルへ。

2008-07-08-Tue-21:22
明日7月9日(水)、シアトルに行ってきます。

カナダに再入国するためです。

先日無事VISA付きパスポートがマニラのCICから返送されて
来たので、一度カナダ国外に出て再入国することによって、
晴れて移民となるのですキラキラ(緑)

実際に移民として動き始めるためには、もう少し待ち期間が
ありそう(その話はココ)ですが。。。
だからこそ一日でも早く再入国を済ませたい!!!

と、言うことで一番安い方法を陸・海・空と調べた結果
(あ、カルガリーだから海はありえないか
エアカナダでシアトルに行くのがなんと往復$345!
バスより安いくらいでいけることを発見しました。
(5年前だったらきっとこれが高いくらいだったんだろうナ~・・・)
早朝6時40分発ですが´д`トホホ;仕方がありません。

再入国だけのために行くシアトル。
10:42に到着して、出発は18:35。
2時間前チェックインと考えても5時間弱もあります。

とは言え空港の外にでかけるほどは時間ないかなぁ~。

時間つぶしの本でも持っていこうっと。
読みかけのままほかってあった本が何冊かあったっけ。

トラブルなく無事カルガリーに戻って来られますようにpink

COMMENT



2008-07-09-Wed-09:09
Congraturationi-189
良かったね! これから本当の地に足の着いた(もう陸上にはいるか)生活ができるんだね。もしや国籍とかも変るの?
(ごめん、知識まったくなくてi-229
やりたいこと盛りだくさんだろうから、これからが楽しみだね。

行ってら☆です!

2008-07-10-Thu-14:46
久しぶりに見たらこんなに進んでいたとは!
気をつけて行ってらっしゃいです(*^_^*)

>マキ

2008-07-11-Fri-03:29
マキ、ありがとうi-237
移民になっても国籍は変わらないんだ。永住権を得た、という感じかな。仕事もできるし州の健康保険にも入れる。学校はカナダ人と同じ値段でいける(留学だと料金が2~3倍なんだよ)。でも日本人であることには変わりないのよ。
いつまでも甘えていられないから、動き出さないとねっi-236。ガンバルi-86

>みちゃん

2008-07-11-Fri-03:31
みちゃん、万博のみちゃんだよね?
久しぶり!元気かな?学校の方も順調に進んでる?そしていい出会いはあったかしら?
万博メンバーにまたゆっくりメールするね~。みんなに会いたいな~。

コメントの投稿

HOME
