ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf バクダンが食べたい!

2008-07-06-Sun-14:14
名古屋にいるとき、彼のアパート(アパート…?)の近くに
お寿司屋さんがあって、よく二人で行きました。

お寿司なんてリッチな!

と、思われるかもしれませんが、そうじゃないんです
私たちがよく頼んでしたのはバクダン

色んなお刺身を細か~く刻んだのと納豆と玉子の黄身と
玉ネギのみじん切り+寿司飯。
(あ、彼は普通の温かいご飯でした。)

だいたいマグロとイカとサーモンとウニはいつも入ってました。
あとは板さんのお任せで日によって色々違うものが入ります。
ホタテやうなぎや海老や白身のお魚や・・・。

まず具に醤油とわさびを入れてぐちゃぐちゃ混ぜて、
寿司飯の上にかけていただきます素材屋405番地・ハート03

これがおいしーーーーウゲロくま・目がはぁとvvんですよぉぉぉぉ。

来る度にこれしか頼まない、やっかいな客だったと思います・・・

それでもいつも嫌な顔一つせずいつも楽しい話をしながら
作ってくれたバクダン。

おいしかったねー。食べたいねー。

って彼と二人で話していたら、むしょ~~~~~にお寿司が
食べたくなって、行っちゃいました。寿司バー。

sushi

ん~。贅沢!おいしい素材屋405番地・ハート02!!!!!

他に特別オーダーでネギトロも作って貰いましたキラキラ

(日本にいるときより贅沢な品揃えだったりして…)

やっぱりお寿司はいいですね。
お魚ばんざ~いo(〃^▽^〃)o!!!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
