ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カルガリーの蚊

2008-07-03-Thu-22:17
「夏と聞いて憂鬱なこと」と言えば、
蚊、じめじめした蒸し暑さ、ゴキブリ、食中毒・・・

ここカルガリーでは、今のところゴキちゃんは見ません。
乾燥しているので、じめじめした蒸し暑さはありません。

でも、はいーっぱいいるんです汗1

しかもすごい量です。
裏庭に一歩出ようものなら、蚊の群れがいくつも・・・・
見渡す限り、蚊 蚊 蚊 蚊。。。。

日本で、蚊には大人気だったゆみさー、
カナダでもその人気は一向に下がる様子がありませんkao06

しかも、日本みたいに「うぃ~ん」っていう音を鳴らさない
こちらの蚊の方々は、至近距離に来ても気づきにくいんです。
殺気がしてパッとそっちを向くとそこには蚊が。という感じ。

6月末時点ですでに20箇所も刺されましたぁ

かゆくてたまりません~汗1

皆さんは蚊に刺されたところはどうしてますか?

日本にいたときは、ムヒとかキンカンとか塗ったり
かゆみ止めパッチを貼ったりしていましたが、
今回買ってみたのはTea tree oil
tea tree oil

エッセンシャルオイルなのかな?ちょっと塗りにくいけど、
これが以外に効果バツグン
薬じゃないので安心して使えるのも嬉しいですキラキラ

本当はノーブランドの安くて大きいやつが欲しかった
のですが、見つからなかったのでとりあえず
BODY SHOPの小さな瓶を$10でゲット。

今年の夏は、このボトルを持ち歩かないと生き延びられ
なさそうです蚊取り線香

COMMENT



2008-07-04-Fri-01:15
私も虫にさされてひどいんですが Tea tree oil をぬったら、虫除けになるんですか?? 欲しい!

>akikoさん

2008-07-04-Fri-08:36
初めまして!コメント有難うございます。
tea tree oilは虫除けになるかどうかは分かりません。
でも痒みは引きますよi-236
本当はいい虫除けがあれば一番良いですよね!

2008-07-04-Fri-09:21
もう蚊が発生してるんだねー。水たまりが多いのかな??
そのオイルを選んだのは正解かも!殺菌・消毒作用があったような。虫除けにはシトロエンっていうオイルがいいはずだよ。ネットで調べると出てくるかも~
(虫さされでもないのにキティちゃん柄のポケットムヒを年甲斐もなく買ってしまいました…)

2008-07-04-Fri-14:19
オイルの名称間違えました。
〇シトロネラ
×シトロエン 

>マキ

2008-07-05-Sat-02:00
キティちゃんのポケットムヒ!可愛い~i-237。カナダはそういうかわいいのがなくてねi-232
こっちは湖や池が多い。新興住宅エリアは、後々そのエリアの家の価値が上がるようにわざわざ池をつくる。日本人の私には「そんなことしたら夏蚊がわくのに…」としか思えないけどねーi-230。シトロネラね!有益情報有難う!調べてみる~。(ちなみにシトロエンは確か車だよね?)

管理人のみ閲覧できます

2008-07-05-Sat-06:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
