ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf アニバーサリーでした。

2008-07-03-Thu-02:20
7月1日(火)はカナダデーメープルでした。
日本の建国記念日にあたる日。

多分色んなところでお祝いイベントがあったと思いますが、
私たちはカナダデーイベントとは全く縁のない週末を
過ごしました。

お惚気になっちゃうかもしれませんが顔汗1
6月29日は彼と付き合い始めて5周年記念日、
7月1日は去年彼がプロポーズしてくれた日、
だったのです~素材屋405番地・ハート03

お金も無いし(涙)、彼も学校の勉強が沢山あったので
特に何をするつもりもなく、勉強&リラックスな週末にしよう!
と話していました。

29日夕方、二人で食材を買いにスーパーに行った時に、
彼がバラを1輪買ってくれました音符

翌日、今度はお花屋さんでヒマワリを買ってくれましたひまコ

・・・今思えば、彼は一人で出かけようと頑張っていました。
「ガソリンを入れに行く」とか、「コンビニに行く」とか、
スーパーでは「タバコを吸いたいから先行ってて」とか。
でも、そんな彼の心を知らず、何か理由をつけてはとことん
一緒について行った引っ付き虫(私あせ)のお陰で、
彼の<サプライズでお花を買う作戦!>は実行できず・・・。
結局お花屋さんに連れて行ってくれたわけです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

その翌日、朝からハンバーガーを外で焼いて食べよう!
ということになり、私はキッチンで材料を準備、彼がジュースを
買いにコンビニ行ってから外の準備をすることにしました。

トマト、レタス、玉ネギを切って、バンも持って外にでると・・・
そこには一昨日のバラと一緒に色違いのバラがもう一本ローズ
「お花屋さんは休みだったから、スーパーのでごめんね」
と言った彼。ジュースではなくお花を買いに行ってくれたの
でした。

彼の<サプライズ作戦>がようやく実行できたわけです!

flower and burger
んー、食べ始める前に取ればよかった

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

その日の午後は、お気に入りcafeでコーヒーコーヒーを飲みながら
これからの二人の人生計画ミーティングを開きました。

これから果たしてどうなっていくかは まだまだ
全く未知ですが、夢は大きく!いや、小さいかな…でも
もし計画通り行けば、なかなか面白い人生になりそうです。

まあきっと修正に修正を重ねていくことになるとは思いますが
その時はその時!ということで

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

5年間、そしてこの1年間を、彼にいっぱい感謝する気持ちと
これからも二人で仲良く年を重ねて行きたいナーと
改めて思う気持ちでいっぱいのAnniversary weekendでしたウゲロくま01

誓い:まずは自立(実家を出て自分達で生計を立てる)を
目指して頑張ります!

誓い2:家事もサボらず頑張ります!

COMMENT



2008-07-03-Thu-09:08
お花を贈ってくれるなんて、なんて素敵な旦那様v-254 そして最後にサプライズも成功して良かったね!
私も遠くから温かく見守ってるねv-352

管理人のみ閲覧できます

2008-07-03-Thu-09:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-03-Thu-12:46
わぁ~。素敵な3日間だったんだねえ~v-353
二人の人生計画を実現できるよう、まずは事務手続きが
早く完了するといいね♪

それにしても手作りハンバーガーが美味しそう・・・。
今日のお昼に食べてしまいそうです。(- -;)

>マキ

2008-07-03-Thu-17:30
ありがとーi-189
そうそう、サプライズ、どうもスーパーの花で終りたくなかったみたい(?)で、今日学校の帰りにお花屋さんでガーベラを買ってきてくれたよ。彼の<サプライズ作戦>完結編だねi-236
マキはとりあえず今週末の先生との再会だね!

>madokaさん

2008-07-03-Thu-17:34
madokaさんもありがとーi-189
そう、まずは事務手続きなのだ>_<。がんばるよ。
ハンバーガーおいしかったよぉi-277。でもやっぱり日本の食べ物が恋しいよ~!!!

すてき~っ

2008-07-05-Sat-12:03
ほんとステキな旦那さまだねーi-228
うちなんて、花を買ってくれるなんて一生なさそ。
ゆみさーちゃんがステキだから、旦那さまもステキなことしてくれるんだと思う。
よろこばせたいって思うんだろーなー、きっと。

うちもたまに明るい人生計画会議を開くよ。
わたし、この会議大好き。 
なんか、結婚してるんだなーっとか、夫婦なんだなーっとか
ずっと一緒に生きていくんだなーって思う。

お互い、なかよく過ごしていきましょいっ! 
         うちはケンカが絶えないけどね。。。i-229

>toichingさん

2008-07-05-Sat-14:14
きゃー、嬉しいことを言っていただいてi-237i-178
あ、人生計画会議のその気持ち、すごく分かります。ホント、お互い末なが~く仲良くやっていきましょうねi-236

2008-07-07-Mon-15:52
そっか、プロポーズ記念日だったんだね。
彼はゆみさーちゃんにホントに優しいよね。
あったかさを感じます。
末永く末永く、お幸せにねi-236
(初コメントでしたー)

>さくらドノ

2008-07-08-Tue-10:08
わ~い、初コメi-176
ぼ○、ありがたいお言葉ありがとうございますi-178
いくつになってもこうしてお祝いできるように、彼を大切にしていきたいと思います。(←ふとしたときにそれを忘れている自分がよくいるのでi-229

コメントの投稿

HOME
