ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 小さいこと寄せ集め。

2008-06-15-Sun-16:05
最近、ブログに書くことがないな~(-。-;)と思って
更新していませんでした。

小さいくだらないことならちょこちょこあるんですが
書き始めると「んー、書くほどでもないか~」と思って
結局消してしまったりして。

(ていうか初めっからくだらないコト満載でしたが・・・汗

でも昨日、大学時代の先輩のmixiを見ていたら、
「小さいこと満載」ていうタイトルで
その方が感じたことや出来事ナドがいっぱい書いてあって

こういうのもいいかも!

と思って、ゆみさーも真似ッコしてみることにしました。

Sコさん、パクリお許しを~汗☆

(でも私のは「満載」と言うより「寄せ集め」です
あしからず。。。)


双葉こっちに来てから始めた単語カード帳が2つ目に突入
↓可愛いのにして見るのが楽しみにする作戦。
tango
ようやく1冊分終ったと言うべきかあせ。サボっていたのが一目瞭然。
2個目はもっと早く終らせよう(誓)。

双葉テレビをつけたまま寝ている彼を起こしに部屋に入ったら、
ニュースに天海祐希が!何と日本のドラマが紹介されていました。
そしてドラマが象徴する日本の現象が話されていました。
40代の女性はキャリアも私生活も充実していて
結婚したがらない、とか、日本は世界で最も出生率が低い、
とか。このドラマ、日本で流行ってるんですか?
(すでに浦島君;

双葉いいなーと思う色合いのイヤリングを見つけました。
リノベーションセール中で定価27ドルがなんと2個で5ドル
そのままだとちょっとtoo muchな感じだったので、
バラしてブレスとピアスを作ってみました。
earings
んー、こういうの作るのは好きなんですが、デザインが
下手っぴぃなんですよねsippai;*。センスゼロで;

(でも色合いがすごく気に入ったので後日更に2セット買って
友達にも1セット作りました~


双葉最近見つけた美味しかった素材屋405番地・ハート03メニューは
レシピ かぼちゃとベーコンのニンニク沢山炒め
レシピ キャベツと豆腐の中華風炒め
レシピ キャベツと豚バラの☆チーズのせ
レシピ 牛肉の味噌漬けステーキ (白飯必須)
レシピ 冷やし中華のタレ
↑ゴマも入れて。中華麺はインスタントラーメンの麺を代用。

双葉最近、天気の良い週末にショーホーム家**を見に行きます。
家を買うお金はないけど、見るだけで楽しいです音符
目の肥しにもなるし、彼と二人であーでもないこーでもない
言いながらドライブdriveも楽しい。

双葉OL時代から愛用していた腕時計が壊れちゃいました。゚(T^T)゚。
一生モノと思ってたのにウゲロくま・泣く
my watch
一応まだ使えないことは無いので、このまま使ってやる~!

双葉実家の事務所のホームページを作ってみることにしました。
完全素人なので、どうなるか・・・???? ですが、
せっかく暇人なので色々勉強しながらやってみたいと思います。

以上、今回は細かなコト特集でした。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-06-15-Sun-17:34
色々もりだくさんで楽しいblogだよん。っていうか、私もこんな感じの内容ばかりのような・・・。日々の生活が大事ってことで。
それにしても手先器用だったのね。アクセ素敵だよ♪

>マキ

2008-06-16-Mon-00:34
マキ、ありがとう☆
日々の生活、大事にしなきゃね。ダラダラとしてしまいがちでいけないワi-237。マキは最近どう?
いや~手先は器用じゃないの、下手の横好きっていうのかな。こう毎日暇だと少しでも「生産的」なことしたくなるみたいi-229

2008-06-16-Mon-12:06
天海祐希のドラマ、“Around40”に突入しつつある私も観てます^^
でも実際の内容は、その番組の紹介とはちょっと違うかも?。
どれだけ仕事が充実してて、稼いでいても、
やっぱり女性なら結婚も出産もできるならしたいんだー!
・・・っていうような話です。

アクセサリーのアレンジ、うまいねえ!
私もたまに「世の中で何もせずにダラダラしてるの私だけ?!」
と思うことがありますが、こういう時間も後々何かの役に立つんだ!(・・・かも?)
・・・と自分を納得させてますですi-228

>madokaさん

2008-06-17-Tue-00:24
ドラマ、そうなんだー。両面あるのかな、「一人で生きていった方がいい」という思いと「相手がいれば…」という思いと。もっと複雑な思いの人もいるかもだなー。んー。
madokaさんは毎日何してる?私は寝る時間が半端ない。旦那曰く、妖怪食っちゃ寝。もっと動かないと中年太り度がドンドン・・・>_<!

コメントの投稿

HOME
