ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf アメリカドルとカナダドル

2008-06-07-Sat-13:29
こちらで本とかポストカードとか買うと、
大体値段は
「$○アメリカドル
$○カナダドル」

2段で併記されています。

例えば彼が学校で買った本
USA $59.99
Canada $86.99

例えば私が買ったカード
USA $2.69
Canada $3.47

かなり違います。

これって、
アメリカドルの方がカナダドルよりそれだけ高いから
だと思っていました。

でも、もしそれが理由なら
カナダドルの方が高い相場の時もあるくらいの昨今、
(むしろ、高いときの方が最近はおおいんじゃないでしょうか。)
その値段設定はおかしいんじゃないかなー?????


と思ってしまうゆみさーです。

本当のところはどうなんでしょう・・・?

----------------------------------------------

日本は入梅したそうですね傘。早いな~。

梅雨はアジサイがキレイだったなー、と思い出します。
「やだなぁ」と思っていた梅雨ですら、今は懐かしい。

カルガリーには梅雨はありません。
でも5月中旬から例年になく雨の日が多いです。
雨ならいいんですけどね、雹が降らないといいです。
こちらは天候によって気温がすごく変わるので
(例えば晴天だと25度、雨降りだと8度。)
気をつけないとすぐ風邪引いちゃいそうですkao04

季節の変わり目は気圧配置のせいか体調が優れない
こともしばしば。カナダでもそれは同じみたいです。

若いときはそういうの全然なかったのにな´д`トホホ
あー、年はとりたくないですあせ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
