ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf やっちゃった>_<!!!でもお酢はスゴイ。

2008-06-03-Tue-16:30
やってしまいましたウゲロくま・汗!!!!!!

夕方、晩ご飯にお味噌汁を作っていたのですが、
お野菜を弱火でクツクツしておきながら
「一息入れましょう。」
と、彼のお母さまとキッチンでお茶をしていましたコーヒー

お話しているうちにトイレに行きたくなり、
しばらくトイレにこもり、トイレから出たときにはもう
すっかりお味噌汁のことを忘れてしまっており、
そのままbasementの私たちが使わせてもらっている部屋に
行って日本の家族や友達にカードを書き始めてしまいました。。。

そこへ丁度、実家の母からメールが来たり
姉からMSNメッセージが入ったりして、
久しぶりにボイスチャットをすることに・・・・・・

何せ久しぶりに家族の声を聞いて、嬉しくて話に夢中音符
なっていたところ・・・

上の階からバタバタバタッ!!!
と走る音が!

ん?何事?

と少し考えた後、


OH, NOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!


そういえばお味噌汁、火つけたままだったーーーーウゲロくま・汗ウゲロくま・汗

急いでキッチンに上がると、
2階は煙だらけ溜息

お父さまが窓を開け、お母さまが鍋を流しで冷まして
いらっしゃるところでしたがっくり

私に気を遣ってお母さまに文句を言うお父さま、それに
寛大な心で耐えられるお母さま、本当にごめんなさい!!!

やってしまいました・・・ダメ嫁度更に急上昇ですがーん。。。

しまったーーー´д`トホホと思いながら、

とりあえず焦げがこびりついた鍋は水につけて、
ほかって来てしまったチャット中の家族の下へ戻り

「味噌汁の鍋焦がしちゃった・・・。」と

報告するや、母親から雷がドッカーン。

・・・まあ当然ですがウゲロくま・泣く。。。

「なにやっとるのーーーー
今すぐ行ってちゃんとキレイにして来なさいっ
しっかり謝ってきなさいよ!」

は・・・はい、お母さま。。。

私「え、今すぐ?」
母「あたりまえでしょう!」
私「でも鍋は焦げ付いちゃってるから水につけておかないと…」

言い訳する言うと、

母「お酢を入れて鍋を少し火にかけてごらんなさい。
キレイにとれるから。ほら、早く行って!」

えーそんなんで本当に焦げが取れるの???
と思いながらキッチンに行って焦げた鍋にお酢をドボドボっと
入れて火にかけ、それからタワシでコシコシしてみました。

そしたら、びっくりするほどキレイになりましたーピンクのきらきら

お酢パワー、偉大なり王冠キラキラ

よかったkao06

でもあと1歩で火災報知機or小火の事態でした↓↓↓↓。。。

深~~~く反省挨拶
スポンサーサイト

COMMENT



大変だったね…

2008-06-03-Tue-19:46
料理しない私には、まだない失敗だなぁ。
でも、ひとりじゃなくてよかったね。しかも、主婦の知恵で、きれいに焦げもとれたし。
今度からはその場を離れないように…っていうか、離れても忘れないように気をつけてくださ~い!

>かおるこちゃん

2008-06-03-Tue-21:09
そうだよね~>_<。離れたらいかんよね、やっぱり。反省。。。でもホント、火事とかならなくてよかったよi-183
かおるこちゃんはしっかり者だからそういう失敗はなさそうだよね。。。ところで、ちみ料理はできるんだっけ。あ、そういえばあの美味しいおにぎりとデザート♪思い出した。ちみは料理できるんだね。なんでもできるんだなー。すごい。

あははっ!!・・と笑ってしまった

2008-06-03-Tue-22:02
こちらからはじめまして。失敗談を読んで思わずぷぷぷ。でも私もお茶を沸かすためにとろ火にかけたまま、なんとそのまま入院してしまったことがあります(笑) 私を病院まで送ったダンナが帰宅して発見、たっぷりと入ってたお茶のお陰で空焚きまであと少しのところでギリギリセーフでした。お互い火事と家事には気をつけましょう・・・。

2008-06-03-Tue-23:14
あちゃ~!!えらいこっちゃだったね~。(- -;)
私も新婚当初にお味噌汁焦がしたことありますヨ。
なんだろう、味噌って塩分が強いせい?か、予想以上に早く焦げない?
って、そもそも目を離さなければいい話なんだけどさっ。

でも、お酢で鍋の焦げが取れるとは☆
全く知らなかったです。当然、焦がしたお鍋は不燃ゴミ行きだったよ。
勉強になりました。みーちゃんのママ、ありがとう~。

2008-06-04-Wed-09:26
経験あるある~
重曹でやったら効果少なかったな。今度はお酢でやってみるよ。だいぶ前のでも落ちるのかしら。。
実際に数年前、うちのマンションで火事があったから、それ以来、火元にはすっごく気をつけてるよ。出かける前にはガスの元栓を締めるとか。

>とメさん

2008-06-05-Thu-21:26
コメントありがとうございます^-^。
確かに、火にかけている状態で緊急事態になったらありえる話しですよね+_+…救急隊員の人たちは火の元なんか見てくれないんでしょうかね・・・?
でも旦那サマ帰宅で発見できてよかったですね。きっと何かの力で守られていたんですね^-^。
体調はもう良くなられたのでしょうか?お大事になさってください。

>madokaさん

2008-06-05-Thu-21:28
久しぶりです^-^/。元気ですか~?
madokaさんも経験有りなんだi-278
あの煙には焦るよねi-183。。。ホント、これから気をつけますi-201
madokaさんは最近どうですか~?

>マキ

2008-06-05-Thu-21:31
お、マキもi-278
だいぶ前の焦げにも聞くのかナァ?今度試してみて~。
マンションで火事も恐いもんね、お互い気をつけませうi-236
マキ、お疲れサマでしたi-189i-179i-88

コメントの投稿

HOME
