ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 健康にちょっと気を配った食生活。

2008-05-21-Wed-22:31
カナダに来てから、もうすぐ4ヶ月。

料理下手なワタクシ、料理の本やインターネットを頼りに
日々精進(?)しております。

失敗したモノやなかなか美味しくできたモノ、
私は好きだけど彼は気に入ってくれなかったモノ、
相当手抜きなモノ、などなど。

(昨日も冷凍してあったハヤシルウに前日のステーキの
余りをスライスして乗っけて温めただけの
「超手抜きだけど豪華でしょ?」ハヤシライスでした。。。)


ただ、最近あることが気になり始めました。
それは、いつも彼の好きそうなものを作ろうとする
あまり、味の濃い&油を使った料理に偏っているのでは
ないか・・・ということ。
塩分・脂肪の取りすぎじゃないかしら???

ひょっとしてこのままじゃ、
彼の血がドロドロになって血管が詰まってしまわないかウゲロくま・汗
と不安になって来ました汗1

とは言え、さっぱり薄味の料理を作ったところで彼は
食べないか大量の塩や醤油をかけて食べるので
意味がありません。

せめて週に1日でもいいから
「あっさり薄味な料理だけの日トマトを作ったらどうか?
とか、お酢とかレモンを飲んだらどうか?とか
考えて彼に提案してみました。

そしたら彼から
「じゃあ週に1日野菜とフルーツだけの日にんじんを作る?」
新たな提案が。

彼は日本に滞在中にやっていたことがあるそうで、これを
すると翌日すごくスッキリして体調も良くなる。のだそうデス。


・・・野菜とフルーツだけと行っても、ちょっとしたズルはOKQueenly
例えば、サラダにベーコンビッツをかけて食べてもOK、
サラダドレッシングにアンチョビを使ってもOK、
ヨーグルトやオールブランはOK、ナド。
でもポテトはダメ。炭水化物の塊だからだそうです。

私が心配していた「塩分取りすぎ」とはポイントがずれてる
気もしましたが…身体にはよさそうなので、まずは試して
みようということになりました。

そして一昨日、第1回 野菜&フルーツDAYを実行

具体的にはこんな感じです↓
朝:サラダwithベーコンビッツ
昼:生人参&生カリフラワーwithディップ+苺
夜:シーザーサラダ+オールブランちょっと


彼も野菜を食べてくれるし、私自身にとってもよいダイエットに
なって良いかな

これのおかげで久しぶりに彼作のシーザーサラダおいしいredheart
食べることもできたし素材屋405番地・ハート03

翌日起きたら少し身体がスッキリしていた気がしたしキラキラ

果たして続くか、はたまた効果はあるのか、乞うご期待
スポンサーサイト

COMMENT



主婦の鏡

2008-05-22-Thu-23:54
みーさん、すごい。主婦の鏡ですね。

旦那さんも、健康に気を配ってくれる妻が居てくれて幸せでしょうねv-386野菜や果物をたくさん食べると、確かに私も体調が良い気がします。

私も見習ってお料理頑張りたいと思いますv-426

>Charuさん

2008-05-23-Fri-12:22
いやぁ~i-229charuさん、ほめ過ぎですよぉ。
掃除もろくにしない&レシピ見ないと何も作れない出来そこないです^_^;。
彼はタバコも吸うし味の濃いものばっかり食べているので、
最近不安でなりませんi-232。。。
charuさんの旦那さんはタバコ吸ったりしますか?
好き嫌いなく食べられますか?

お互い健康第一!でいきましょうね~i-236

かわいい。。。

2008-05-23-Fri-21:00
前のアイスクリームもそうでしたが、ホント二人ってかわいい!!仲良し!!
アイスクリーム落として、普通目とかつけようなんて、なかなか思わないよね。かなりショックだったと思うけど、それを笑いにしてしまうR、旦那さま!!えらいなー。目に浮かんで、笑ってしまったけど。。。

ところで、料理もだし、アクリルたわしといい、本当に主婦!!えらすぎる!!私もダイエットしたいのですが、自分で料理作るともったいなくて食べてしまうので、体重が増加するばかりです。私も父か、彼かどちらかでいいから野菜オンリーの日、とかおかゆのみとかしてほしい。。。このままでは、嫁の姿にはなれない。。。v-12また、おいしいレシピのせてね。
ところで、来年の3月大阪にておそらく神社にて式を挙げます、ってところまでなんとかこぎつけました。日本に帰るなら、ぜひ3月に!!v-10それは、ともかく先輩、いろいろ教えてねっ。

>yukakoちゃま

2008-05-23-Fri-23:43
ね、落としたアイスクリームも満喫できる彼はすごいなーと私も思った。お陰でおいしい&楽しかったしねi-178。あ、彼はアイス食べられなかったpoor guyだったi-229
自分で作るとあまった分食べちゃう←、わかる!食べちゃうよね。うん。
おー、挙式が決まったのねi-189神社ってコトは12単衣?きゃー、ステキi-178!!!具体的になってきたね!

コメントの投稿

HOME
