ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 暑い日はやっぱり…のはずが?!

2008-05-20-Tue-09:10
グリーンティスマイリー

この週末はとっても暑かったですあちぃ・・・

半袖でも汗ばむくらい・・・
(あ、でもTシャツの下にヒートテックのキャミソール着て
ました(;´▽`A``)


カルガリーにはどうも春はないようです。
彼曰く、「カルガリーには春らしい日はあるけど春はない。
秋らしい日はあるけど秋はない。あるのは夏と冬。」
だそうです・・・。


お天気もすごーく良かったし、ドライブがてらに彼が
アイスクリーム屋さんに連れて行ってくれました音符

車で30分弱くらいのところにある
My Favourite Ice Cream Shoppe(←ココからお店のHPいけます) 
というお店。

行ってみたらすごい人!お店の外まで並んでいました。

ここは日本か???。。。カルガリアンも並ぶのね・・・

そのお店、アイスクリームの種類が何と50種類以上もある!
見ているだけで嬉しくなってしまうお店でした。
ダブルで食べたい素材屋405番地・ハート03

という欲望を、彼の「俺はシングル。」という冷ややかな一言で
何とか押さえ込み、私もシングルコーンに

私は1日目ブラウニーメルトダウン、2日目はキットカット。
彼は1日目バナナファッジ、2日目はジャパニーズグリーンティ。

は、はい。2日連続で行きました(●´ω`●)ゞだってほら、二日ともシングルで我慢したしpig

お店の中には食べるところないし、せっかくいい天気だから
と、お店の向かいにある芝生の広場みたいなところに移動。
坂になっているところに腰を下ろし、いざ、食べよう!

と、したところで事件は起きました・・・

風邪が強くて持っていたティッシュが舞ってしまったので
彼が走ってそれを取りに行ってくれました。

ところが、帰ってきた彼のアイスに異変が汗1!!

あんなに並んで買ったジャパニーズグリーンティアイスが、
見事にコーンの上から消えています・°・(ノД`)・°・

「落とした~

彼が指差す方右を見てみると、芝生の上にまあるい薄緑色の
クリームがボテッと落ちておりました。。。

か、かわいそうすぎる。。。まだ全然食べてないのに!

でも格好悪いからか恥ずかしいからかお店に言いにいかなくて
いいと言い張る彼。

(あれ?言いに行こうとする私がずうずうしい?)

結局彼はコーンだけ食べました。

んー、カナダの抹茶アイス、食べてみたかった。
(って、結局自分が食べたかったのかオイ

※冒頭の写真は、そのグリーンティアイスで彼が作った
スマイリー君。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-05-20-Tue-14:07
ありがちパターンね。でもダブルならともかくシングルコーンは辛い。でも50種類以上ってすごーい。さすが欧米とかはアイスにかける情熱がすごいのかしら。
手作りも楽しいんじゃない?

>マキ

2008-05-20-Tue-20:24
えー?マキ、アイルクリーム手作りできるの?!
私すごいむか~し一回かぼちゃのアイス作ってみたことあるけど、なんか粉っぽくってi-241。それ以来自分で作ってみたこと無いなー。
そういや、母の日、彼のお母さまにはマキのくれたアドバイスどおり料理をしてあげたよi-236ナイスティップありがとーi-234

コメントの投稿

HOME
