ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf かなわないであろう野望

2007-12-29-Sat-08:36
今日はカルガリー生活から離れたお話デス。

実は、私、今年の7月まで入国有効のオーストラリアオーストラリア
ワーキングホリデービザを持っておりました。

結局使わずに終ったのですが、ふとした瞬間にいまだに
「オーストラリアに行きたい
という気持ちが沸々とわいてきます。

オーストラリアには、旅行でしか行ったことがありませんが、
なぜかとっても好きです。

そう言えば大学の卒業旅行もオーストラリアに行きました。

日本でであったオーストラリア人も、「やだな、この人」と
思う人はあんまりいませんでした。
逆に、「いーなー、こういう性格。」と思うことが多くて。

・・・確かにテキトーなところとか、ルーズなところとか、
ありえんっ´д`トホホと思う部分も否めませんが・・・

それを加味しても、やっぱりオージーのあの平和的
フレンドリー陽気な感じが好きです。

温かいところの人だからだろうか・・・

それとも、大きいとは言え島国特有の共通点を感じて
いるのでしょうか・・・

(オーストラリアを良く知る方、どうでしょう?
私の根拠の無い推量はあたっていますか?)


オーストラリア経験者は口を揃えて
「オーストラリアはいいよぉ~キラキラって言うし。

それに、
仲良しの友達がどんどんオーストラリアに行くんです(涙)。


語学学校に勤務してた時の同僚は
メルボルンに帰ってしまったし、

万博のときに半年を共にした同僚は
シドニーに行ってしまったし、

大学時代のバレー部仲間の一人は
来年メルボルンに移住する予定だし。

そんなこんなで、とにかく、オーストラリアに住んでみたいんです。
いや、せめて数ヶ月でいいから滞在したい。
と思って、ワーホリをとってはいたんですけどね。。。
お金も無く、断念したわけです。
あ、結婚もしたし。。。


しかも!!!

そのうちの一人は来年、現地で結婚するって言うしheart03
他の一人は来年、赤ちゃんが産まれるって言うしheart03
他の一人からはちょうどいいタイミングでクリスマスカード
なんか届いちゃって、

ますますみんなに会いにオーストラリアに高飛び
したくなってしまいます



いつかお金持ちになれたら、絶対行ってやるぅ~~~~~~~kao06。。

スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-29-Sat-08:52
カモーン!ゆみさ~~!!コツコツ貯金して、必ず遊びに来てねっ~!!首を長くして待ってます~それまでにシドニーの良いところ、もっと開拓しておくね☆

2007-12-30-Sun-16:06
みーさま!こっちにもお邪魔しまーす。
カナダで充実した毎日を送ってるみたいでよかった!
かなわぬ野望ね。。。でも私から見たらみーさまは
私にとっては一生かなわぬ(かも知れない)野望を既にいくつも叶えているのだよ。
かくいう私も、他の誰かから見たら、誰かのかなわぬ野望を既に叶えている人なのかもしれない・・・。
結局みんな無いものねだりってことかしら???

>ひとち

2007-12-31-Mon-00:26
そうね、いつかきっと!すぐはむりだけど、働き始めたらオーストラリア貯金をちょっとずつしていくワi-87!シドニーで再会する頃には、お互い子持ちかもね・・・i-236

>ショコラっち

2007-12-31-Mon-00:33
コメントありがとーーーi-178
そうね、周りにこんなに大事にしてもらってこうして
いられるのは本当に幸せだね。ちゃんとかみしめながら
感謝して生きて行かんとねっi-228i-260
まあ・・・つねに「隣の芝生は青い」ゴコロはでちゃうけどネ。
私はショコラっちの生き方すごくうらやましいと思うもん。
そんなステキな女性になりたいっ!
(なれないのも分かってるけど・・・i-229
その女性としての魅力を1000分の1でいいから分けてほしい!!)

お互い2008年いい年にしましょーe-347i-189

コメントの投稿

TRACKBACK

【語学】について最新のブログの口コミをまとめると

語学 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
HOME
