ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 好きなパンは・・・

2008-05-15-Thu-14:12
あまりグルメではないゆみさー。
か~な~り庶民的な路線ですが苦笑

子供の頃からずっとカレーパンが大好きでした。
中学の時は購買部で売ってたチーズクリームが入ったパン。
高校の時はヤマザキパンの小倉ネオマーガリンデニッシュ。

(おっと。もうこんなところでデブ路線が見えてますよねjumee☆sweat2Rb。)

昨年、私がはまっていたのは、ヴィドフランス
チョコチャンクを練りこんで焼いた歯ごたえのあるパン。
名前何だったかな。チョコレートフランスかな?

あと昔バイトしてたウェスティンナゴヤキャッスル
プレーンのバンとチーズのバン。
シナモンロールも結構好きだった。
今もあるのかなー。

あ、あとコメダの網焼きチキンサンド!

こっちで今はまっているのは、
SAFEWAY(スーパー)のCrusty Rolls。シンプルなバンだけど
噛んでいると味が出てくる感じ。なぜかピーナッツの風味が
するきがするのは私だけでしょうか・・・。

昨年ダウンタウンの学校に通っていたときは、
チャイナタウンのベーカリーで売っていたBBQポークバンと
ベトナミースsubが好きでした。

あとは、実家の母が作ったパン。
特に焼きたてはやわらかくってしっとりしてて何とも美味しいheart03

日本からパン焼き器持ってこられればよかったな~。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)浜地はとってもパンが好きなんです。ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」


スポンサーサイト

COMMENT



2008-05-16-Fri-19:12
私もパン大好き!小倉ネオは今でも名古屋に帰ると必ず食べるよ。
韓国はそうなんだけど、カナダも食パンのスライスが薄くない?ペラペラでイヤなの!だから日本からパン切りナイフを持ってきたんだけど、切れてないおいしい食パンを探すのもタイヘン!今日やっとウマいの見つけた。
カナダはベーグルがおいしかった思い出が・・・。
(もう1人のマキちゃんとニックネームがかぶって紛らわしいので、ミクのニックネームに変えたよ。)

>もんちゃん

2008-05-19-Mon-02:20
韓国のもカナダみたいな薄いヤツなんだ。
日本はどこからあの分厚い美味しいパンを習ったんだろうね?モーニングででる厚切りトーストは最高だよねi-189名古屋人でよかった~i-278
おいしい食パン見つかってよかったね~i-178
これからはもんちゃんもおうちで美味しい厚切りトースト堪能できるね♪

コメントの投稿

HOME
