ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf コメントとおばちゃん。

2008-05-03-Sat-00:33
先日、久しぶりのデートのことやMexi-Ranchピザのことを
書こうと思って書き出したのに、思わず自分の中に
悶々としていること吐き出してしまい
お見苦しいブログになってしまいました汗1

そんなワタクシに暖かいコメントをくださった方々のお陰で
「いかんいかん!せっかくのこの時間をもっと有効に大事に
しなくちゃ」と思い直すことができましたキラキラ
コメントをくださった皆さん、有難うございました!

そして、もう一人私を助けてくれた人がいます。
時々遊びに行くおばちゃん。
いつもおいしいご飯やおやつやお茶をご馳走してくれます。
お世話好きなおばちゃんで、
一緒にいてすごく居心地がいい人です。
(時々押しの強さに参ってしまうこともあります汗。)

最近そのおばちゃんの庭仕事を手伝ってあげたりするのですが
何をするにも初めてで、「いや~、上手くできなかったらごめんね」
とか「(木に登って枯れた枝を切るのは)無理。私にはできない。」
とか「たいした助けにはならないけど…」とか言ったりしていました。

そしたらおばちゃん、
"Would you stop!!! Stop being so negative!
You should say 'I can do it' instewad of saying 'I can't do it'!!!"
と本気で怒ってきましたkao06

ひぇ~~。

こわいっ!と一瞬思いましたが、確かに何事にもネガティブな
自分になっていたのかな~、と自分を振り返ってみることが
できました。

(この一件については他にも思うコトがありましたが。。。それはまた
いつか書きます~。)


そんなこんなで、前向きゆみさー復活です初日の出 pkk

心は前向きになれましたが、その直後、そのおばちゃんから
胃腸風邪を貰って寝込んでしまいましたkao04

早く身体も復活して、動き始めるぞ~
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
