ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Our honeymoon phase isn't over yet!?

2008-04-28-Mon-16:14
3月に彼の学校が始まってから1ヵ月半、
平日は学校、週末はバイトに自習・・・と
頑張ってくてれいる一方、
学校も無く仕事も無くずーーっと家にいて
楽な生活を送っている私。

毎日4時に起きてお弁当を作って、朝ごはん作って、
彼を見送ってからまた寝て
起きて時々買い物などに出かけて
洗濯して(たまに)掃除して
最近は編み物(たわし編んでます)したり
英語の勉強したり運動したり
してるうちにもう夕飯の準備の時間になって
ご飯作って・・・

人から見たらなんて楽な生活・・・といわれてしまいそうあせ


ですが!!!、確かに楽ではありますが 
世界が狭くて、仕事したくてもできなくて
友達もいなくてつまらない毎日´д`トホホだなと思うコト多しです。

こんな毎日でいいのか?!と悶々としてみたり、
これはこれでストレスだったりもして。。。

それにずっと一人なのでまだ新婚ほわほわはーとだということも
すっかり忘れていましたjumee☆Feel Depressed4


そんなブーたれ気味変な汗の私に気づいたのか、
彼のバイトが休みだった日曜、
久しぶりに「二人でちょっとだけでもお出かけしよう音符」と
外に連れ出してくれましたdrive

旦那っちも私の引きこもりを心配してくれているようです(;´▽`A``…

そんなに時間も無かったし、遠出もしたくなかったので
GUESSのアウトレットにウィンドウショッピングに行くことに。

ウ、ウィンドウショッピング・・・のはずがブラウスを購入し
(でも激安。定価$60を$12でゲットです

帰る途中に近くのモールに寄ってでシナモンバンとコーヒーを
半分こずつして食べましたぴんくはーと

それから、夕食は二人でピザを作りました。
ピザ

彼の思いつきで初めて作ったのですが、
やっぱり料理は彼の方が全然センスがあります。
美味しかったし、やっぱり二人で一緒に料理は楽しい。

今日は久しぶりに新婚気分な日曜日でした素材屋405番地・ハート03
旦那っちに感謝キラキラ(緑)

☆☆☆本日のMexi-Ranchピザ☆☆☆
自分の覚えとしてなので非常に雑です、あしからず...
<材料>
冷凍ピザ(ペパロニサラミ)
ピザ用チーズ(ちょびっと)
挽肉
ニンニク(2かけ/みじん切り)
塩・胡椒(少々)
タコパウダー
トマト(1.5cmくらいのサイコロ切り)
玉ネギ(7mmくらい?のサイコロ切り)
レタス(細かく刻む)
Ranchドレッシング
(今回はKraftのRanher's choice)
<作り方>
冷凍ピザを焼き始める
フライパンにオリーブオイルでニンニクを炒めて
挽肉も入れて色が変わってきたら塩コショウをちょっと。
(次回は塩コショウ無くてもいいくらいかな?)
タコパウダーと水を入れて水気がなくなるまで煮る
焼いているピザに挽肉・チーズ・玉ネギをのせて
更に焼き続ける。
ピザが焼きあがったらレタスとトマトを上にパラパラ。
仕上げにRanchドレッシングをかけて出来上がり音符
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

COMMENT



楽しんで

2008-04-28-Mon-22:45
みーさん、移民申請中準備中は持っていたワークパーミット(WH用)が切れ、同じような状況でしたよ。でも、今思えば「あの時は優雅な生活だった・・・」って思います。

今はそんなの許されないですから(PR取得済み、学校も休み)。仲の良さそうなご夫婦で羨ましいくらいです。夏には申請が終了しますようにv-22。今日はとっても暖かいのでお散歩日和ですね☆☆

管理人のみ閲覧できます

2008-04-29-Tue-00:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-29-Tue-22:08
生活を楽しむ「ゆとり」は大事だと思うし、とっても貴重だよ!時間のあるうちに、忙しくなったらできなくなっちゃうことをするのもいいかも~
お料理好きのダーリンって素敵だよね。私もまた、一緒にキッチンに立って料理できる相手が欲しい♪(いつかまた)

>Charuさん

2008-04-30-Wed-15:36
ありがとうございますi-237i-237i-237
そうですね、この時間を大切にしなくてはいけませんよね。もっと能動的に&ポジティブに行きます!ありがとうございます。
CharuさんはSAITでしたっけ?こっちは夏休みがすごく長いんですね~。楽しんでくださいi-102。ワンちゃんとの時間もいっぱい持てそうですねi-194あ、休み中は仕事をされるんでしたっけ??

>マキ

2008-04-30-Wed-15:38
そうだよね。ありがとう、マキ。ちみのコメントで目が覚めた感じだよ。もっとこの時間有意義に前向きに使わなきゃネi-236。サンキュ!!!

コメントの投稿

HOME
