ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 夜中のチーズケーキ

2008-04-24-Thu-23:10
昨日、CICのウェブページで
マニラで私の移民審査が始まったこと、
こちらで受けた健康診断の結果を受け取ったこと
を確認することができました(-^□^-)。

第2関門通過芽

その喜びで興奮気味ヾ(@^(∞)^@)だったのか
(まだ移民が取れたわけでもないのに…)

はたまた日中の運動不足でエネルギーがあまっていたのか

昨夜は何故か全然眠くなくて、
何を血迷ったのか夜中にチーズケーキを作ってしまいました。

ずーっと作ってみたかったニューヨークチーズケーキのレシピ
を先日見つけたので、材料は揃えてあったんです。

ニューヨークチーズケーキ


見た目はまあまあ、見れないほどのものでもないかな、と。

でも味は・・・
ちょっと砂糖が少なかったのかチーズが足りなかったのか
どうも濃さもチーズ味も甘味も足りないデス汗2

(おかしいなぁ、分量は測り間違えたかも汗

まあ、付け合せのラズベリー&クランベリーのソースで
食べればヨシでしょうヽ(;´ω`)ノ。。。

そして現在朝の8時。
今頃になって眠気が襲ってきた・・・
出かける前に、ちょっと寝ることにしますzzZ

☆☆☆追記:チーズケーキのお味☆☆☆
外出から帰ってきて、冷蔵庫で冷えたチーズケーキを食べたら
これが予想に反して美味しかったです。
濃厚でしっとりしててぴんくはーと
確かにレシピには「荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす」
とあったのに、荒熱が取れた状態で待ちきれずに
食べてしまったのがいまいち美味しくなかった
原因だったのですね、きっとσ(^_^;)。。。


☆☆☆☆☆追記2:レシピ☆☆☆☆☆
今回作ったニューヨークチーズケーキのレシピはコレ↓
「私らしさレシピNYチーズケーキ」

それに生地の周りにクラストを敷きました。
whole wheatのクラッカーに溶かしたバターを混ぜて
型の底と側面にギュッギュッと薄くひきました。

それから焼くときに天板に水を入れて蒸し焼きっぽく
しました。

この二つは別のレシピをみて真似してみたかったので

COMMENT



チーズケーキ

2008-04-25-Fri-10:44
お久しぶりです☆
美味しそうv-10
手作りってすごいですね!! 
私も作ってみたいんだけど・・。カナダってチーズいっぱい種類がありますよね?
どれを使っていいのやら・・。
いつも分からなくて、材料をそろえる時点で挫折していますv-12
出来たら教えて下さい☆

2008-04-25-Fri-11:34
チーズケーキ大好きの私からみても、美味しそう~♪
NY風チーズケーキはどっしりしてて、特に好き。
以前作ったとき、以外に材料費が高くついたので、手作りはしないかも。ゆみさーさん、えらい!

2008-04-25-Fri-12:15
わ~、美味しそう!食べたいっ。この写真、目の毒だよ~!!!
もしかしてソースも手作り?すごいっ☆

そうそう、手作りケーキって、一晩おいたほうが美味しいよね?
わかってるんだけど、焼き上がりのあの香りに負けて
ついつい、すぐ食べちゃう。
あったかいうちって、まだ甘味も馴染んでないし、
あんまり味がわからないんだよね(汗)

美味しそう!

2008-04-25-Fri-14:11
すっごいですね。私はお菓子作りはあんまりしないので、尊敬のまなざしです。私もチーズケーキ大好きですし...(笑)

そうそうメール送りましたので、チェックお願いしま~す。

>naoさん

2008-04-25-Fri-20:54
naoさんならこのチーズケーキは簡単ですヨきっとi-236i-178
確かに、カナダの方が日本より種類多いですよね。私が見たのは日本のレシピで、クリームチーズをいーっぱい使いました。記事に追記としてレシピのリンク載せましたので見てみてくださいネi-260

>マキ

2008-04-25-Fri-20:58
ね、あのチーズ濃い感じが私も好きi-239。でもマキが言うように材料費がバカないならないよね、クリームチーズ2パックも使ったし。
今回はお父さまが材料を買ってくれたのよ~i-229。自腹だったら辛いi-201

>madokaさん

2008-04-25-Fri-21:00
ソースは人からいただいたラズベリーとクランベリーの煮たやつがあったから、それを混ぜてちょっと砂糖足してクツクツしただけなのだi-229
そうか、やっぱり焼きたてのあの匂いに負けちゃいけないのね~。つい食い意地が張っちゃってi-235

>KIKIさん

2008-04-25-Fri-21:03
KIKIさん、メール届かないみたいですi-240
なぜだろう・・・。

大変申し訳ないのですが、こっちに送ってもらっていいですか?
fc2blogyouaddress@yahoo.co.jp
そしたら私のnewアドレスからお返事しますi-146
よろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

2008-04-25-Fri-22:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう

2008-04-26-Sat-11:15
チーズケーキ良い感じに焼けてますね。とっても美味しそうです。

移民申請の方も着実に前に進まれているようで、終了が待ち遠しいですね。v-218

少しは家庭的な女性になれるよう、リンクにあるレシピを参考にしてトライしてみようと思います。

>Charuさん

2008-04-27-Sun-05:47
Charuさん今日は。暖かくなりましたねーi-179
いよいよアルバータ州にも春の到来でしょうか?

このチーズケーキは以外に難しくなかったかも。ただ材料費が結構バカになりませんi-230(全部彼のご両親に買ってもらったから作れたワタクシですi-229

移民も今のところ無事進んでいるようですi-237ありがとうございます!また分からないことなどあったら色々聞かせてくださいm(_ _)m。

よい週末を~♪





コメントの投稿

HOME
