ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 女をとりもどさなくちゃ>_<

2008-04-24-Thu-00:28
まだまだカルガリーは雪です。
今週いっぱいはこんな天気が続きそう・・・kao06


カルガリーに来てから、仕事も無く学校も無く、
殆ど家家で時間を過ごすようになってから
化粧もせず髪も起きたままの状態で一日過ごすことも
少なくなくて、ほぼ毎日ジーンズで、気がついたら眉が
ボーボーだったりして・・・

最近女を捨てていた!

ということに先週気がつきました。

「どうせ家にいるだけだから・・・」

とか、

「どうせ誰に会うわけでもないし・・・」

とか、

どうせどうせ病にでもかかったように理由をつけては
自分のお手入れやキレイになる(かどうかは別として
努力を怠っていました。

お家をキレイに保つコツが「毎回こまめにKIRA KIRA」なのと同じで
自分のお手入れもこまめにしないといけないナ~、と

老け込んだ自分の姿を鏡で見ていて思いましたkao04

そこで、久しぶりにマニキュアマニキュアを塗りました。
足と手と。
一番手軽に始められると思いついたのがコレだったんです


気に入った色だけ日本から持ってきたのですが、

マニキュア


人が見たら「あんたまた同じような色ばっかりあせ」と
突っ込まれてしまいそうな色揃えですね・・・。

でも微妙に違うんですよ。ちょっとずつ。

今週は一番左端の細かいラメが入っているのにしました。


そして春夏用の短めパンツ(なんて言うんでしたっけ…)を
久しぶりにはいてみたら、 

あらまあ、パンパンでキツイ汗1
見た目を姿見鏡でチェックしてみたら、

OH NOOOOOOO

身体のラインが相当ヤバイことになっていましたっ

暖かくなると隠せなくなるし
(↑という考えがそもそも間違っているかもしれませんが(;´▽`A``)
エクササイズ&ストレッチを再開する時がやってきたようです。。。

やるゾ~おおーっ!!

COMMENT



カワイイ

2008-04-24-Thu-03:31
みーさん、スモーキーな色カワイイです♪
ビビットな色を塗ると娼婦のような気分になるので、私もこういった色か青系、緑系の薄い色をつけます~。v-325

私は手の指に塗るとなぜか痒くて一日塗ったまま過ごせないのでマニキュアは塗らないのですが、夏とかぺディキュアは暇があればしています。

これからようやく本格的春到来の予感(期待??)ですから、外に出ることも増えるんじゃないですか?この寒い中、用もないのに出かけませんもんね。私も去年の春、プー太郎だった時はやばかったです。わかります。。。。

>Charuさん

2008-04-24-Thu-11:00
Charuさん、コメント有難うございます!
確かに濃い色は娼婦ちっくになってしまいますよね…。でも足はちょっと派手色でもいいかも??(…と思っていつも変わった色を買っては使わずに終るんですヨi-229。)
それにしてもホント、早く春到来して欲しいですねi-183。寒くてもワンちゃんのお散歩大変ですね。でもかわいいから頑張れちゃうかな?私もいつか犬を飼いたいです!(profileの写真は実家のチワワですi-100。)

2008-04-24-Thu-11:44
みーちゃん!こんにちは☆マニキュアの色、万博時代を思い出した!みーちゃんの好きな色だ~☆
きっとみーちゃんのハニーさんはそういうみーちゃんの少しの変化も見逃さず、胸キュンv-238とされておられると思いますよ~(笑)
毎晩お風呂上りに10回の背筋運動、かなりお勧めです~☆毎回ブログ楽しみにしています!

2008-04-24-Thu-21:22
おぉ~マニキュア!!
私もどこぞにしまいこんだままだわ!お豆が昼寝中に塗ってみようかしら。
冬はどうしても出かける機会が減って、身だしなみに気を使わなくなるよね!私も一緒です。
暖かくなれば、きっと自然に体型も夏らしくなってくれるわよ!
頑張ってー!

>たるチ

2008-04-24-Thu-23:15
たるちゃん毎晩背筋してるの?!
そうかーちみの体型は自然にそうなんじゃなくてちゃんと努力してるからなんだねi-221
すばらしい。
まずは毎日ストレッチからはじめるワ~。背筋はどうやってやるの?

>ackeさん

2008-04-24-Thu-23:21
コメント有難うございまーすi-189
そういえば、ackeさんは大学の時もいつも細くて綺麗でうらやましかったです。思い出しましたi-237
あ、マニキュアお豆ちゃんお昼寝中の平和な時間にぜひぜひi-178。私はマニキュアでちょっといい気分になりました~。(←って単純すぎますかねi-229

2008-04-25-Fri-12:20
みーちゃんが眉ボーボー?!マニキュアをしてない?!って
驚きでしたよ^^?
私の知ってるみーちゃんは、いつも上品メークに、きれいな指先だからね♪
と言っても、家事をしてると爪のお手入れってなかなか難しいよね~。
20代のOLさんと30代主婦の違い、それは指先だ、と
いつも感じている私です・・・

ワンちゃん、みーちゃんのご実家のコなのね。可愛い♪

2008-04-25-Fri-14:17
こんにちは。 わたしも、どうせどうせ病患者です。
もう末期。女捨ててます。
ってか、人間を捨てているんじゃないかな? 私。
どうしよう、こんなんで。と思います。。
よかったら今度お会いできたらうれしーなーと思います。
出かける用事を作って、私を助けてください! 
ちなみに、
私は だってだって病でもあります。
夫に何か言われると、「だって~」ってすぐ言っちゃうんですよね。 まぁ、これは昔からのもので 不治の病です。

あと、私もマニキュアはほとんどどれも同じ色。
こっちに来る時も、お気に入りのを買いだめして持って来ました。

>madokaさん

2008-04-25-Fri-21:11
えー?上品メイクにきれいな指先?!
ちょっと~持ち上げてくれてありがと~i-278i-201。(何も出ないよ・・・i-229。)
そうそう、家事をしていると危険。でもmadokaさんこそいつもいつまでもかわいい&ステキな女性ですばらしーi-189と会うたびに思う!私はかわいい路線は多分似合わないので、ステキ路線目指して頑張りまーす

>toichingさん

2008-04-25-Fri-21:18
不治の病・・・私もいっぱいありますi-229
toichingさん、助けてもらうとしたらそれは私の方ですっ。
こんな引きこもり暇人でよければぜひぜひ会ってやってくださいi-237

コメントの投稿

HOME
