ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カルガリーの4月。

2008-04-21-Mon-08:04
カルガリーは今日も雪です雪。

もう4月も広範に差しかかっているというのに

気温はマイナス11度。

家から撮った写真↓↓↓

4月半ばも過ぎたのにこの雪2

4月半ばも過ぎたのにこの雪


名古屋っ子の私には立派な冬です変な汗

日本じゃもうすぐGWだっていうのに!
こちらでは、昨日今日と2日続けて雪かきしましたヨウゲロくま・泣く

(こ、腰が痛い・・・・°・(ノД`)・°・あせ

まあ、嘆いていても仕方ありません。
せっかく寒いので、このチャンスにこの冬(初春?)最後の
暖炉カルシファーを堪能することにしました音符

4月だけど暖炉


この冬を通して、彼はガスを使わずに暖炉の火を起こす
術を見につけました。来年の冬までその木のくべ方を
覚えていられるでしょうか


早く温かい春にならないかな~。 

COMMENT



2008-04-21-Mon-14:10
日本は新緑の季節でつつじの花が咲き始めているのに、カルガリーはまだまだ雪があるんだね。ってことは夏はすごく短い?? でも暖炉は素敵だよね。親戚の家にあって子供の頃からあこがれてるの~

暖炉とても素敵ぃ~☆

2008-04-22-Tue-00:08
みーちゃん!待ってました、カルガリー情報!!
やっぱりまだ雪、そんなにいっぱいあるんだね~
今日はなんと京都25度だったよ~!!
雪がまだまだ多い中、カルガリーの人はどういう風に冬越しとかするのかな?家の中でみんなでゲームしたり、スキーに行ったりするの?カルガリーの事すごい興味深々!
暖炉でお部屋がすごく暖かそうで羨ましいなぁ~~~

>マキ

2008-04-22-Tue-22:57
ツツジの季節か~。
マキ、忙しくてもお茶のお稽古は続けてるんだね。偉いっ!
日常や勉強を離れられるいい時間かもね♪
温かくなったら外でお茶会もステキでしょうねー☆

>たるチ

2008-04-22-Tue-22:58
京都はすでに初夏気分だったねー。
カルガリーでも今年のこの寒さはちょっと以上らしい。天変地異?!

コメントの投稿

HOME
