ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf コールスロー

2012-12-03-Mon-05:41
コールスローって、食べるところによって結構味が違いますよね。
私が学生の頃はKFCのコールスローが好きでした。あの味を求めて
カルガリーのKFCでもコールスローを注文しましたが、全然違った。
・・・と言っても大してどういう味だったか覚えてもいませんが^^;。

昨夜、急にコールスローが食べたくなって、家にあるもので
適当に作ってみたところ、意外となかなかいけました!

ということで、次回のための覚え:

キャベツ(切って塩で軽くもんで水分を出しておく)
にんじん

マヨネーズ
レモン汁
塩・胡椒
ディジョンマスタード
ハチミツ
(分量適当)

もうちょっとマヨネーズを多くしてもよかったなー。

おかわりリクエストが来たし、これは成功^-^☆。
また近々つくろ~っと。
スポンサーサイト

COMMENT



Facebook

2012-12-10-Mon-16:04
はじめまして、イサと申します。

来年の年明けに、カルガリーに留学するのでネットで情報を集めていたころこのブログにたどり着きました。

私の身近に、カルガリーに行ったことのある人が少ないため、よければFacebookの友達になっていただければと思います。

ご面倒でなければ、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

HOME
