ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 第1関門突破です!

2008-04-11-Fri-18:58
4月10日、カルガリーは雪jumee☆snow1でした。

また一面の雪景色絵文字名を入力してください

でも冬の雪と違って名古屋の雪のようです。
水っぽくて重たい。

昨日は結構温かかったのになぁ。
カルガリーの春春の野原に咲く花はもうちょっと先みたいですね。。。



なんて思いながら、最近日課になっていた(暇人汗
CICのウェブサイトチェックを今日もしてみました。

CIC=Citizenship and Immigration Canada
移民の手続きをしている政府機関のことです。


CICのウェブページで、今自分の申請がどの段階まで
進んでいるのかを見ることができます。

そしたら!!!!!

なんと第1関門の
スポンサー審査終了jumee☆peace1
と出ていました。

やったーーーーーー!!!!!!

移民申請プチ情報:
カナダ人の家族が移民になりたい場合、まずはそのカナダ人が
経済的に家族を養っていけるのかどうか等を
審査されます。これがスポンサー審査。
それが通った後、ようやく家族の審査がはじまるのです。


8日にその知らせの通知を郵送したPOSTとのこと。

と言うことは、もうすぐそれが届くはずです。

そして、スポンサー審査が終ったと言うことは、
今度はいよいよ私の審査の開始です!

ドキドキ。

上手く行きますように☆
スポンサーサイト

COMMENT



わぁ~い

2008-04-11-Fri-23:36
おめでとうございま~す。
私もやったので懐かしいです。
私は最後の最後に写真の顔のサイズが小さいから撮り直しで呼び出されました~。しかも理由を言ってくれないで写真持ってきてくださいって。サイズが小さいからと一言言ってくれれば気をつけられるのに。書類集めるのに時間がかかった割にはあっという間に取れた気がします。
早くとれるといいですね。

おめでとう!

2008-04-12-Sat-02:08
え~カナダってそんな審査があるのぉ?厳しいんだねー。
こちらはスペイン人配偶者であれば、書類さえ揃っていればたいがいはオーケーだよ・・・といっても法律がコロコロ変わるし、いい加減なとこもある国だから、全部終わるまで気が気でなかったけど。
みーちゃんの審査大丈夫ですよ、きっとうまくいきますよ!

>momoさん

2008-04-12-Sat-08:43
momoさん、ありがとうございます^-^。
momoさんは移民申請中にそんな出来事があったんですね。
CICの対応の適当さはJPカ○ダの掲示板などでよく見ますがi-232。。。でもあっという間に取れたんですねっ!それだけきっちと不備のない書類を用意されていたと言うことですよね。素晴らしい~i-189
私も早く移民になって動き出したい!ような、コワいような…。

>ackeさん

2008-04-12-Sat-08:50
ackeさんコメント有難うございますi-178
そうなんです、送った申請書類は、実に45枚。
結婚していても、それが本当に愛し合って結婚したという証拠をいろいろ細かく書いたり客観的物的証拠なんかもつけないといけないんですi-202
しかも申請から平均半年はかかります。長いと1年かかるケースもi-237。スペインはいいですね。・・・と思いきや、コロコロ法律が変えられるのも困ったものですねi-183

うわ~!よかったね~☆

2008-04-12-Sat-12:35
第一関門突破、おめでとう!!ウェブサイトで申請の度合いをチェックできるなんて、カナダは本当に素晴らしい国だと思います。
ただひたすら待つのみ、問うこともできないオーストラリアなんて酷すぎだわ・・・(涙)!

お互い無事移民申請完了した時は抱き合いましょう!!
みーちゃんがこっち来てくれるか、私らがそっち行って~☆

>たるチ

2008-04-12-Sat-23:47
ありがとう!
第1関門突破したところで、提出した書類がひょっとしたら足りないかも…と思い始めて今は不安です。でもまあ足りなきゃ仕方ない、連絡来るでしょう。
ワーホリはオーストラリアの方が簡単にオンラインでできるのにね。
たるチの移民手続きは向こうで挙式してから?それともフィアンセビザ=移民獲得?
この前スーパーで買い物したとき「オーストラリア旅行が当たる!」というくじがあったから気合入れてやってみたケドはずれだったi-241
ホント、お互い移民取れたら抱き合って喜びを分かち合いたいi-237

コメントの投稿

HOME
