ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf コンド売却にむけて!

2012-11-02-Fri-06:54
ご無沙汰しておりました。
「脱居候」で動き出してから2年、当初はカナダで住宅を
購入することをテーマに記事を色々書いていこうと思って
書き始めましたが、その後なかなか筆が進みませんでした。

あまりにも色々ありすぎたため、あまり詳しく書くことは
今の状態ではできませんが、今日、売り出し始めました。

場所だけを見れば、なかなかのところだし、どうかどうか!
買い手ができるだけ早く見つかって、無事に売却できますように。

2年と言う年月を取り戻すことは今更出来ないけど、
一日も早くこれから先のことを見つめて歩いていけるように。

売れたら、また報告しますね!どうか見守っていてください。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2012-11-02-Fri-22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまくいくといいね!

2012-11-02-Fri-23:36
結局、売却にしたんだね。大変そうだけど、また新しい家が見つかるといいね。
私も英国ではマイホーム持つのは難しいよ。ポーランドなら土地があるんだけどね。
子供がある程度大きくなったら、私も働かなやってけないと思われます。はー、何の仕事ができるのやら。

>Motoko

2012-11-03-Sat-11:19
Motoko!ひさしぶりー!もちろん、覚えてるよぉー。青森だっけ、、、、今は?
Noboruくんも覚えてるよ^^まーNoboruは覚えてないだろうケドね(笑)
FBやってるよ。でもフルネーム使ってないから見つけにくいかもしれない。またプライベートメッセででもメルアドかフルネームか教えて^^☆

>かおるこちゃん

2012-11-03-Sat-11:23
うん、あまりにも苦しい経験だった。早く売れるといいです。
あ、イギリスのどこ?今働いてるとこの会社さ、近々イギリスにオフィスができるんだ。日本語できるといいかも?まー、今じゃないだろうからその時募集してるかわからないけど。。。仕事、探すの難しいよねやっぱりさー。こっちも至難の業。日本以上に学歴社会だよ。イギリスはどうかな?

小さな所よ。

2012-11-03-Sat-23:55
エクセターにはどうかなぁ。もっと大きな都市に移りたいのが本音。まぁ、ゆっくりするにはいいとこだけど、名古屋に比べるとかなり物足りないよ。ここで仕事はしたことないからよくはわからないけど、クリーニングとか工場の仕事ならつけるかもね。

>かおるこちゃん

2012-11-04-Sun-00:25
そかそか。エクセターだったね。そこは旦那サマの仕事の関係でいるのかな?あんまり今要る場所がストレスなようなら我慢しすぎないように、ちゃんと言うんだよ^^。

2012-11-05-Mon-23:02
ご無沙汰してます。もしかしてブログ辞めちゃったかな?と思ってました。
コンド、売却することにしたんですね。建物自体は完成したのかな?建物が出来ていたら、すぐ買い手がつくイメージだけど。。カルガリーは不況の波はどうなのかな?

うちもシカゴの物件、一年以上たってやっと2週間前売れました。これも本当大変だったわ。やっとこれから身軽に住むとこをさがすんだけど、全米でも地価の高さが変わらない有名なエリアなので、家は無理かなあ。最低5千万からだから。。。学区を選ばなくて、ぼろぼろで、でやっと4千万台。家を持つのは無理だと思う。

コンドの件、上手くいくといいね。良いニュース、お待ちしています。

>Yukakoち

2012-11-06-Tue-20:34
ひさしぶりー!そうか、ちみのところも売れるまで長かったね。売れてよかったねー!学区を選ばなくて・・・は危険よね。家、に拘るより3人が楽しく幸せに暮らせることが一番大事よね^^。いい所が見つかることを祈っています☆。美銘ちゃん、元気にすくすく育ってるかな?ゆかこママは毎日どうしてるのかな?お茶でもしながら積もった話したいねー!あ、ゆかこちんFBはしている?(いつものメルアドでは私は登録してないの。)

2012-11-07-Wed-04:35
うん、長かった長かった。モーゲージ、アセスメントフィー(高い)、今のアパート代、アパートに入らない家具の為のストレージ、できつきつが1年以上!でもこのあたりで家を買ったらまた同じこと、と思うと家は考えちゃうなあ~。

うちは毎日外に出かけないと駄目になってしまって、友達のところとか教会のESLとかに行って、遊びまくってもらってます。インドアの私にはなれるまで辛い日々でしたが、今はまあ疲れながら楽しんでますよん。

FBアカウントは閉じちゃったな~。でも結構誘われるから、捨てアドのでも作ろうかしら。。。みーさんとR様のの写真とか見たいし!

名古屋のスタバで語り合ったのが、懐かしい~。
里帰りする予定は当分ないのかな?私は夏に結婚式に出たので、帰ったので来年まで帰る予定なしです。
お茶したい~。話す時間が足りないと思うけど。笑

>Yukakoち

2012-11-08-Thu-10:50
そうかー、住むことって、大変だよね。お互い人生のなかのそういうステージにいるのかもね。
いろいろ苦労もあるけど、それを乗り越えながらあたたかい「うち」を築いていきたいね!

そうか、教会のESLとかデイケアまであるの?すごいなー。さすがアメリカ、規模がちがうね。

私ももう年だけど子供は授かる運命にあるのだろうか。。。。。

しばらく帰国の予定はないんだよー。ゆかこち、仕事してないなら、いつか私たちが二人の住処を見つけることが出来たら子供ちゃんと遊びにおいでよー。・・・といってもカルガリーは来てもねえ^^;。またいつか良いタイミングで同時帰国のときを楽しみにしてるよ!

コメントの投稿

HOME
