ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 1リットルの涙

2012-07-24-Tue-19:49
1リットルの涙を観た。

観ながら、「どうしたらこういう状況で、彼女の彼女らしさや
能力を活かして彼女が希望している「人の役に立つ」ことが
できるんだろう。どうしたら運動能力があるうちに、それに
備えることが出来るんだろう。」と考えた。

多分、今自分が模索中だから。「自分に何が出来るんだろう」って。

「何が出来るだろう。きっと何かあるはず。でも何だろう。」と。

「ひょっとしたら、それが見えていたら彼女もこんなにずっと
辛い日々でなかったかもしれない。」と勝手に頭の中で考えながら
観ていた。

でも違った。私は間違ってた。ドラマの最後にそれがわかった。

彼女はもうそれを見つけていて、それを全うしたんだった。
そしてその生きざまが人々の心をうって、励まして、勇気を与えた。

すごい。

「何のために生きてるんだろう」最近そんなことを時々考えていた
私にも、刺激を与えてくれました。あやさん、ありがとう!
私も、「人の役に立てる」何かを、見つけたい。
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-19-Wed-12:39
ご無沙汰してます。みーちゃん。
覚えてるかな?カナナスキスで働いていたTomomiです。今は日本で頑張ってます。

私も1リットルの涙、感動して泣いて、いろんなこと考えさせられた作品の一つです。

また、遊びにきますね。

ちなみにFace bookしてますか?

>Tomomiさん

2012-10-07-Sun-09:50
すごく久しぶり、ええ覚えていますとも^^.日本でがんばっているのね☆Facebook、やってるよ。Tomomiちゃん探してみる!私はフルネームつかってないので^^;。

コメントの投稿

HOME
