ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 夏日はドライブ&川辺でBBQ

2012-07-23-Mon-20:17
夏日の週末、カルガリーの南から行ったKananaskisにある
Elbow Fallsまでドライブに行ってきました♪。
July 22 2012_11
川沿いのピクニックテーブルとFirePitがある場所の奥には
滝があります。
July 22 2012_12
マイナスイオン~!(あ、死語ですか^^;)
July 22 2012_1
いいお天気だったので、ElbowFallsはかなりの賑わい。
July 22 2012_8
ちょっと移動してもう少し人の少ない隣のBBQスポットへ移動。
July 22 2012_3
BBQスポットが空いていない可能性を想定していた私たちは
DQでハンバーガーを購入していました。
しかーし、FirePitがあれば、焼きますよ、肉とパン。
July 22 2012_4
持参した具とケチャップ、Dijionマスタード、マヨを足して
July 22 2012_5
完成ー。こんなジャンクなBBQもスモーキーでうまうま☆!
余談ですが、食べ終わってすぐに別のグループが来て、
「君たち後どれくらいここ使うの?」と聞いてきました。
「え、さっき来て、今食べ終わって、これからゆーっくり
したいのに」と思う私をよそに、うちの相方ったら
「いいよいいよ~今食べ終わったし・・・あ、あそこのテーブルが
空いたかも、ちょっと見てくるから」って言いながらもうそっちへ
向かって歩き始め。帰ってきて「そこ空いてたから僕たちは
そっちに移動するから、ここどうぞ~」と笑顔で。
「えー、そっちは川から遠ざかるしいい木陰もないし、
『まだここ使います』て自分だったらすぐ言ってるよな~」と
思わず思ってしまった自分。でも、嬉しそうにしている
その新しいグループや笑顔でオファーしている相方を見て、
久しぶりに自分の心の小ささと、夫の優しい心を実感。
July 22 2012_9
今回Kananaskisに来たメインの目的は、小川でパシャパシャ
して涼もう!というもの。
July 22 2012_7
やっぱりロッキーの水は冷たい!
5秒入ってるともう足が痛い。。。でも、すーっごく
気持ちよかった!小川の流れる音、水面を揺れる光。
とってもいい週末を、ありがとー^-^/。

みなさんは週末どう過ごされましたか?

COMMENT



うらやましい!

2012-08-10-Fri-11:47
いいな、いいな、うらやましい!

二人で相変わらず仲良しさんね☆
さすがロッキー、私も景色を見た気分になりました、広くていいなあ~。

先週サンディエゴに学会で付いていったんですが、ちび連れでは旅行らしい旅行もできず、不完全燃焼です。(一日日系スーパーを回っただけで終わった。。。がっかり)
その代わり、風邪を引いたという。

コンドの件、どうなのかなー。お祝い何にしようか、ずっと考えているんだ~。落ち着いたら、教えてね!

>Yukakoち

2012-08-16-Thu-10:17
そっかー子供さんつれてだと体力も気力も2倍3倍必要になってくるのね>_<。母は強し、てのは一朝一夕で成るものではないのかぁ。。。日系スーパーでは何か良いものあったかな?
コンドは諸事情あって結局引っ越してない状態なの。また近況報告するね^^。お祝いは気持ちだけでいいよー!ありがとう☆
忙しい日々かと思うけど、また写真や近況など知らせてね!

コメントの投稿

HOME
