ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

leaf 日帰りドライブ♪Saskatoonファーム

2012-06-19-Tue-19:50
半休だったので、午後からSaskatoon Farmに行ってきました。
saskatoon farm june 2012_3

サスカトゥーンベリー自体はそーんなに好きではないですが
もうすぐ来る日本からのお客様を連れて行く所候補☆として
下見してきました^^。

このファームでは、Satukatoonベリー狩りができたり、
花や木の苗やSaskatoonベリーの加工品やその他ファーム系の
色々なプロダクト、ペイント、カントリー系の雑貨等が買えたり
Cafeでティータイムや食事など楽しめます。

以前来た時は、週末だったからかレストランが満席で、
お土産屋さんでSaskatoon Berryジャムを買っておわりでした。

今回のメイン目的はレストラン調査!

saskatoon farm june 2012_1バッファローチリとキーシュ。
キーシュはまあまあ。チリはおいしかった!スープも美味。
ヤムフライは美味しかったけどかなり油多し(笑)。

お店の雰囲気はとってもよかったし、食べ物もなかなかでしたが
一番印象的だったのはスタッフの方々の感じのよさ☆!
とってもフレンドリーで、Welcomeな雰囲気。気さくに話かけて
くれて、small talkを楽しむことができました。

「もうすぐ来る友達のために色々計画立ててる~」って話を
したら、おすすめスポットをいくつくか教えてくれました。

メニューについて質問をしていたら、「試しに味見してみたい?」
と聞かれて、「じゃあほんのちょっと!」とお願いしたら
持って来てくれたのがコレ↓
試食用のマンゴーサラダ。試食か、てほどの量(笑)
saskatoon farm june 2012_2
甘ーいドレッシングだったけど、フルーティでなかなか好き。
本当のメニューはチキン入りだから、ちょっと塩気も
増す感じになるのかな。次回はこれに決定!

感じよくしてチップを稼ぐ、のかーもーしれないけど
それでも感じがいいと気持ちも良いし、それでよし!

食事後はファームを散歩。

鶏を飼っていました。が、ニワトリに混じって妙に大きな
キモイやつが!

初めて見てしまいました。

ターキー。

くちばしが柔らかくて、だら~んだら~んってしてて
のそ、のそ、と歩いているかと思うと、突然鳴く!しかも
鳴き方が特徴的です。毎年あれを食べているのか。。。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2012-06-24-Sun-15:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさんへ!

2012-06-29-Fri-20:10
Yさん、メッセージありがとうございます。いつもメルアドを入れてくださる方には申し訳ないのですが、メールアドレスの確認方法をいつも忘れてしまうんです(汗)
似た境遇とのこと。。。きっとお互い色々あると思いますが、短い夏、楽しみましょうね☆!メルアド方法また主人に聞いてわかったら改めてEメールお送りします^^。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。