ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 旅日記+++マリッジコース+++:5 ギフト

2012-06-02-Sat-23:53
人間はみんな、神さまから与えられているギフトがあるんだそうです。
その与えられたギフトを活かして、相手を支える、のが妻の役目。
と、テキストに書いてありました。

「夫をサポートする、支える」のが妻の役割。

そう、それは解ってる。でもうまく出来ていないのが現状。

それに、「与えられたギフトを活かして」・・・と言われても、
自分のギフトがわからないし、わからなきゃ活かすこともできない。

そんな中、「夫婦間の自分の役割とは何か」そして
「具体的にどうやってその役割を果たすのか」を
まとめるという宿題がでた。

う"ーー。困った。でも、それがちゃんと明確にできなかったら
夫婦としていろんなことを乗り越えて幸せな家族を築けないよな
きっと。。。。と思い、

かといってじゃあ自分がどんなギフトを活用してどう支えることが
できるのか・・・・

-_--_--_-

と悶々としていました。

糸口を求めて、ここ1ヶ月ちょっとGiftについて学びました。

Prophet,
Teacher,
Giver,
Organiser,
Server
Exhorter,
Mercy

とに分かれるのだそうです。
それぞれのギフトの特徴、強み、欠点などを教えてもらいました。

「あなたはこれ!」と明らかに判る場合もあれば、よくよく
観察していかないと見えてこない場合もあるそうです。

私は、後者ですが、ひょっとするとProphetかな、と勉強した
感じでは思います。しばらく自分観察してみようと思います。

相方は、Mercyじゃないかな?と思う点が多いですが、Exhorter
的な部分やServer的な部分もGiver的な部分もあるので、相手の
こともしばらく観察してみたいと思います。

MercyとProphetは相性が良いらしいですが(笑)

判っておわりじゃないですからね、その後、それを活かしてどう
相手をサポートして行くか、が一番大事。
近いうちに、見えてきますように!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【 旅日記 マリッジコース :5 ギフト】

人間はみんな、神さまから与えられているギフトがあるんだそうです。その与えられたギフトを活かして、相手を支える、のが妻の役目。と、テキストに書いてありました。「夫をサポー...
HOME
