ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 最近のもろもろ

2012-05-04-Fri-11:26

カルガリーは梅雨です。
毎年、ようやく春かー!と思うと雨が降る感じです。
でも、雪が少なかったし、雨は恵みの雨なんだと思います。
この梅雨が明けると初夏のような春のような季節が待っています。
今のうちにこの贅肉とたるみを何とかしないとな~(苦笑)。


今日帰宅したら、また義父が救急車で運ばれるところでした。
しっかり診てもらえて良くなりますように。
・・・と書いたのが一昨日。
今日、無事退院しました。思ったより顔色もよく、一安心。


最近なんちゃってカクテキにはまっています。
大根を1晩~2晩塩に漬けて、
その中に砂糖、塩、だしの素、昆布、ねぎ、韓国とうがらし
を入れてまた1晩漬けるだけ。
主人の友達から聞いた技!簡単おいしい、うれしいですね☆。


地味にバレー続けています。
今期はなんとファイナルまで残りました!
さー、今から最終ゲーム行ってきまーす。
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-07-Mon-23:09
お義父さん、まだまだ体調が急変したりするんですね、ご自身もつらいでしょうね。。
でも頼りになる息子夫婦が近くにいてくれて、お義父さんも心強いと思うな~。

ちなみにカナダ、救急車も無料なのかな?
アメリカにすんでいると医療費のことだけで日本に帰りたい私からするとうらやましい限りです

私たちのこと、考えてくれてたなんて嬉しいわ。
ブログ、ちょこちょこ覗いているんだけどコメント残さなくてごめんね、でもいつも頑張っててその独立している感、が素敵だなと思ってますよん。

早くコンドに入れることを願ってます!

>Yukakoち

2012-05-08-Tue-11:02
いや~、何にも頼りにならないしちっとも独立できてないしね。。。沈。。。

救急車、お金かかると思う。けど会社の保険とかである程度おりるんじゃないかなあ。あと、両親の場合60過ぎてるからひょっとしたら国か州がもってくれてるのかも?

確かに、ベッドに数時間休むだけで何千ドルとかぼったくられるアメリカは医療費心配だよね。。。待たされるカナダとお金がかかるアメリカ、どちらも日本に比べて問題山積みよねー_-;。

子育て、どう?もうすぐ立ち始める頃?

コメントの投稿

HOME
