ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 医療、不安。

2012-04-04-Wed-13:19
義父が緊急入院しました。
昨日救急車を呼んで病院にいき、そのまま昨夜手術。
今はICUにいます。明日か明後日まではICUで様子をみて
病状を見て相部屋に移す予定とのことでした。

一応今は安定した状態で、手術もうまくいったようです。
このまま、無事回復できますように。。。。

---------------------------------------------
そして、今回のことを経て、大きな不安を覚えました。
救急車を読んだ時も、今日お見舞いに行ったときも、
医者が説明する用語は難しくて、5-6割推測でしか
理解できない。

「もし夫がこの状況だったら、自分は医師に明確に伝えることも
できなければ、医者の言っていることもちゃんと分からない」

「もし子供がいて病気になったりしても・・・」

ちゃんと伝えられないこと、ちゃんと理解できないことで
取り返しのつかないことになったら・・・と思うと、
怖いです。後から悔やんでも悔やみきれない、きっと。

医療英語、ちょっと勉強しなきゃな。。。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
