ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf クリスマス大作戦

2007-12-26-Wed-11:59
皆さんのおうちはクリスマスツリーは飾りましたか?

うちは今年はちょっと遅く一昨日ようやく飾りました。

今年は大きいツリーを買おうか!って色々なお店に
見に行きましたが、時期が少し遅すぎたみたいでお手ごろ価格で
いいヤツは残っていませんでした。
残っていたのは、すごく野暮ったいヤツかすごく高いヤツ。

そこで、今年も友達から譲り受けたミニツリーを
飾ることにしました

と、言うことでクリスマス大作戦その1「ツリーを飾る」開始!
材料↓
before

できあがりキラキラ
after

今年のポイントは、コレです↓
specialitems
日本から持ってきたガラス細工とスノーマン。

スノーマンは彼がコットン綿から作成しました絵文字名を入力してください
ガラス細工は親友からもらったものを日本から持ってきました絵文字名を入力してください


ツリーができたところで、今度は次の作戦へ!
クリスマス大作戦その2
プレゼントサプライズ
えぇラッピングプレゼント

今年は彼に額と絵をプレゼントすることにしたのですが
絵はちょっとクリスマスに間に合わなかったので、
絵の替わりに額にクリスマスメッセージと自作の絵を入れて
あげることにしました。

あ、二人ともニート生活をしているので、彼に内緒でこれを
作るチャンスがなかなかありませんでがーん

夜彼が寝付いた頃にそっと起きて別室にいってコソコソと
やることにしました。

何度も失敗して書き直して、
和柄の折り紙をバックに少し飾りに入れて、できあがりキラキラ

あとはラッピングだけ…

と、思っているところに、彼が起きてきてしまいました´д`トホホあせ

・・・と、言うことでサプライズ作戦は失敗に終ってしまいました。
が、まあ、ちらっとしか見てないみたいなので、まあいっか

結構頑張って思い出になるような絵を描いた(つもり)
なので、喜んでくれるといいな~にっこり

スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-26-Wed-13:50
今年もキレイにデコレーションできたんだね!私は小さなクリスマスコーナーと、モビールをクリスマスバージョンにしたくらいかな。また実家にいた時みたいにツリーを出して家中飾り付けしたいな☆ あーまたしまわなきゃ!次はお正月だ!!

>マキ

2007-12-28-Fri-02:46
クリスマス飾りって、きれいだからいつまでも飾っておきたいよねー。確か去年は「もったいない」ってしばらく飾って置いたような・・・。でも今年はそんなことしたら「いつまでも片付けないダメ嫁」になってしまうi-237ので、早く片付けなくっちゃ。次はお正月飾りだね~♪

コメントの投稿

HOME
