ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf コンドナイトメア②

2012-04-07-Sat-12:42
さて、コンド購入ナイトメア第2話です。

2011年4月、手付け金約100万円を入れて購入の契約書を交わしました。
契約書と言っても、物凄い量の書類です。バインダーに入っており
不動産売買契約について右も左も分からない私たちは、
石橋はたたいてから。。と、コンドドキュメントのチェックをする
専門のところに、お金を払って事前に契約書をチェックしてもらいました。

代金、400ドルくらい。

結果、「よくあるパターンのコンド契約書、特に問題は無い。」
という感じでした。

が・・・・経験してみないと分からない、落とし穴があったのに
気がついた時にはもう後には戻れない時でした。

コンドの契約書は結構ビルダーが自由に都合よく作れるようです。

コンドを購入しようと考えていらっしゃる方は、是非気をつけてください。
というか、覚悟の上購入してください、と言うべきでしょうか。。。

ビルダーの評判をよくよく調べるのが一番良いのかな。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2012-04-11-Wed-18:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
