ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf コンドナイトメア①購入した物件

2012-03-29-Thu-05:12
昨年初め、ようやく夫の実家を出て二人で自立生活を始めようと
住宅を探し始めました。

2011年3月、カルガリーのSEに新しく出来るコミュニティで
破格のコンド(分譲マンション)を見つけ、購入を決意しました。
一軒家を買う経済力はないので^^;。

そのコンドは、ビル自体はマンションというよりもタウンハウス型。
横4棟で、それぞれの棟が地下1階と1階で1世帯、
2階と3階で1世帯、というふうに2世帯に分かれているタイプ。
2フロア分を所有するわけです。

ST-Entrance
2・3階のユニットを購入した私たちは、1階は建物に入ってすぐ階段。

ST-Main Floor
メインフロアである2階は、キッチンとリビング。
極少ですがダイニングスペースとバルコニーがあります。
南側のユニットを選んだので、ちょびっとですが^^;
窓からロッキーが見えます。

ST-3rd Foor
3階はベッドルーム2つとバスルームも2つ。
1つはメインベッドルームへ繋がってるEnsuiteです。

2Bed2Bathでこの値段!ということ、
2台目のパーキングが2000ドルで購入できること、
南側でしかもバルコニーが西側であること、
ちょっとでもロッキーが見えること、
通常の今度と違って1フロア全体を所有するので
家の両側に窓があること、
割と近くに大きな病院が新設されること、
を考え、購入を決意したのでした。 

*つづく*
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2012-04-09-Mon-17:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
