ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 携帯お絵描きゲームでVocab補強中♪

2012-03-18-Sun-13:06
携帯のアプリとかゲームとかは、あまり活用する方では
なかったのですが、これはおもしろい!

Draw Something Free
Draw Something Free iTuneプレビュー
Draw Something Free アンドロイド用紹介サイト


絵を描いて送信して、絵単語を当て合いっこするゲームです。
モバイルピクショナリー!ですね。
毎回3単語の中から好きなのを1つ選んで、絵を描きます。
簡単な単語からちょっと難しめの単語が毎回リストされています。
例えば
Easy: smile
Medium: flower
Hard: zonbie
で、好きなのを一つ選んで絵を描きます。
書いたら送信!で、一緒に遊んでいる相手が好きな時間にそれを
チェックして当てます。当たるとお互いがコインをゲット!

コインが貯まると、絵を描くときに使える色に交換できたりして
ますます絵描き意欲が増強(笑)。

夫婦ではまっています。

あと、私にとっては英単語力をじみ~にアップ中☆!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
