ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf バッサリ髪切りました!

2012-03-15-Thu-19:52
とうとう最後に日本に帰ってから11ヶ月髪を切らないと言う
恐ろしい状態でも何だか別に良いような気がしてくる、
それこそ恐ろしい事態でしたが、ようやく切ってきました。

はじめは会社の同僚の日本人女性に教えてもらった日本人の
美容師さんに連絡をとろうと何度か試みたのですが、なかなか
電話がつながらず(沈)。。。
そうこうしているうちに、以前何度か行った美容室に
新しく日本人の美容師さんがいる!とFacebookで
見たので、試しに連絡してみると、
一度で連絡が取れたので早速予約してみました。

もうすぐ腰までつくくらい長かったのですが、肩にギリつく
くらい短くしてもらいました。もーちょっと長くして貰い
たかった気もしますが^^;まあまあそれは愛嬌で、
何しろこの多くてクセ者の髪をいい感じに仕上げてもらえた
ことがとても安心&嬉しかったです☆。

多分普通のお客さんの倍か3倍の仕事量だったでしょう。。。
ということで、計算間違えしてほんのちょっぴり多めだった
チップもまあそれでよし^v-☆

ただ、この長さだと・・・すぐ危険な重さ加減に伸びそう。

半年に1回は美容院に行っていいよ、とお許しがでたので
あと5ヵ月半、どうにかしてスタイリングしなくちゃ!
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2012-03-21-Wed-12:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
