ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 怒りのおさめ方。

2008-03-31-Mon-08:22
カルガリーは久しぶりに雪景色です。

先週は雪がちらつく日が多かったのですが、
今朝は久しぶりに雪かきしました。一人で(-""-;)。。。

eたいした雪ではなかったので、まあ明日ちょっと筋肉痛になる
くらいの程度でしたが。
(って、ちょっと雪かきしたくらいで筋肉痛になる私はどうよ( ̄_ ̄ i)。)

旦那さまは日曜にもかかわらず自習しに学校に行きました。

偉すぎ素材屋405番地・ハート03

でも、金曜にお弁当箱を教室に忘れて来てしまったので、
取りに行くついでに自習することにしたそうです(-"-;A。。。

うっ・・・そのお弁当箱、あけるのが怖い・・・

まさか食べた後に学校で少し洗い流してくれているKIRA KIRA
ことは期待できないし。

思えば私も学生の頃よくお弁当箱を洗わずにずっと部屋に
おきっぱにしていたりしていました汗1
今思えば恐ろしいことをしていました。。。
お母さん、ごめんなさい挨拶

(男性で食べた後お弁当箱をちゃんと洗って持って帰る人を
知っていますか?)


今朝は、朝っぱらから彼と喧嘩をしてしまい
すごくイライラ怒モードでしたが、
カルガリーには「ちょっと聞いてよー」と気軽に電話できる
相手もいないし、日本は時差で真夜中だし、
自力でこの怒りを抑えなければ´д`トホホ・・・

と、気持ちを落ち着ける方法を考えました。

まず試してみたのは、洗濯。
・・・し、主婦過ぎる・・・あせ
トイレとお風呂のマットを洗濯することで
気分スッキリ効果を狙いました。

が、あまり効かず、まだカッカ怒しておりました。

次に試したのが
あったかい紅茶コーヒーと音楽音符

昼でもちょっと暗めのbasementを出て、
太陽の光が沢山入るキッチンにパソコンを持って行って
そこで曲を聴きながら最近お気に入りの紅茶を飲みながら
深呼吸

同じ歌を何度も聴きました。
(家には一人だったのでもちろん熱唱しつつσ(^_^;)。。。)
綾香のjewelry Day

これが効果大でしたウゲロくま01キラキラ

そして最後の一押しになったのが、ひまわりの花。
ひまわり

昨日彼が買ってくれたこのお花も
一緒にキッチンに持って行きました。

お陰でだいぶ優しい気持ちに戻ることができて、
お母さまが帰ってきたときにはちゃんと自分が悪かったと
説明できるまでになっていました。

ひまわりにはちょっと思い出があるんです^-^。

随分気分がよくなってきたので、
その後はちょっと卒業シーズン気分(もう終わりですよね(;^_^A)
を味わおうと思って曲を変えました♪
Monkey Majikの「卒業、そして未来へ」
このPV、ちょっとベタだしわざとらしいかなーと思いながら
見てましたが、最後がちょっといいです。

おっと、
そろそろ彼が帰ってくるかもしれないので
夕飯の支度を始めます。
今日はカレー。

・・・こんな平凡な日々のゆみさーでした。

みなさんはカッ怒となったとき
どうやって怒りをおさめていますか?
スポンサーサイト

COMMENT



怒りの静め方・・・

2008-03-31-Mon-11:11
雪カキ、お疲れ様!

ところで、今日のブログ、すごく共感できる内容でした!!
私も怒りを静めるのに、異国で一人苦労していたから・・・。
洗濯はやっぱり、すぅ~とするの、すごくわかる!
あと、濃いブラックコーヒーに、モーツァルトの交響曲とかボリューム大で聞きます!!
日本ではよく買い物とかしてストレス解消してたけど、シドニーは物価が高く、衝動買いなんかしたら、よけいにストレス溜まってしまいそうで・・・。
あと、みーちゃんのように大熱唱も大事だと思う!大きい声出すのって内にためてるものを外に出せるから!やっぱり一番良いと思います(笑)
私もミスチルとか感情こめて一人で歌いながら、反省したり彼のやさしさをまた思い出したります。

お互い異国の地で暮らすからこそ、ストレス解消、リラックスの方法を考えるのはすごく必要よね!これから、ゆっくり見つけて行きましょう~☆

わかります!

2008-03-31-Mon-21:00
初コメントです!昨日はリクエストありがとうね!
カナダは雪ですかぁ。こちらはすっかり春・・・を通りすぎようとしているかも。サマータイムになって、夜20時まで明るいですしね。
怒りの静め方!わかるわかる!洗濯とか掃除とかに走るよー私も!
イライラの原因がダンナなら・・・。あんまりオススメではないけど、私は思いっきりダンナをツネっちゃいます!体中をあちこち(これって暴力になっちゃう?)。でもそれで案外仲直りが早くできる、というかどうでもよくなってきたりもする。
う~ん、やっぱりオススメじゃないなあ。

>たるち

2008-04-01-Tue-04:32
そうか、たるちゃんはもうそういう経験をいっぱいしてきてるんだね。
先輩i-189これからもいろいろご助言&応援お願いしますi-237
モーツァルトとコーヒー?そこ、ワインじゃなくて以外だった~(笑)
またいつかワイン飲みながらゆっくり会えるといいねi-189

>ackeさん

2008-04-01-Tue-04:39
ackeさん、こんにちは!そしてコメントありがとうございますi-178
ダンナの身体つねり作戦、何だか楽しそうですね。ストレス解消しながら仲直りできちゃうところもステキi-189最近ちょっと彼の肉付きが良くなったから、つねりがいがありそう~~i-194
でも、かわいいackeさんだから効くのかも。。。私がやったらどうなるでしょう・・・???

2008-04-02-Wed-17:02
イライラの解消って難しいですよね。日本ほど選択肢がないような気がします。
私もこの頃イライラしっぱなしなので、旦那とは衝突することが多いですね。

ところで、旦那はお弁当を持っていくわけではないんですが、たまに何かを
持って行くときは、使った容器は必ず洗って持って帰ってきますよ。

わたしも

2008-04-03-Thu-07:54
ackeさんと一緒でつねっちゃいます。
時にはかじりったりもます。 もちろん、手加減しますよ。
あとは、ささやかですが
「くっそ~、Timに行ってカフェモカ飲んでやるっ!」って、Timに行ったりもします。近所のTimはおじーさん・おばーさんばっかりで、なんか和んで帰って来れるのです。
ところで、
やっとこ、おもち x ピーナッツバター(クラフトのチャンク)を試しました。
感想は、 「 お、おいしい。 」
意外なほどおいしくて、にやけながら食べちゃいました i-277
明日も食べたいかも~。

ちなみにお弁当箱は、過去に2回くらい水で流してきてくれました。
それっきりです。

>カオルさん

2008-04-03-Thu-13:49
えー?!お弁当ちゃんと洗って帰ってきてくれるんですか?!
すごい。すごいです。ダンナの鏡ですi-189
確かに、カオルさんの記事を読んでいるといろいろストレスたまりそうな要因が伺えますi-237。私もカオルさんのように外に出始めたらきっとイライラ頻度も増すんだろうな・・・と思いながら読ませていただいています。
あ、カオルさんもつねり作戦やってみては???

>toichingさん

2008-04-03-Thu-13:55
toichingさんもですか?!
確かにスキンシップは仲直りしやすそうかもi-236でも、手加減ができる自信があまりないのも正直なところですi-183i-201
ピーナッツバターやってみましたかi-198でしょ、でしょ?以外に美味しいですよねっ!あーまた食べたくなってしまいました。明日の朝ごはんにしようかなi-176
しかし、うーさま、2回でも流してきたことがあるのはえらい!・・・でもホントなんでその2回だけだったんでしょうね・・・?復活してもらえるといいですね^-^。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-05-Sat-08:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
