ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 映画2本。The WayとThe Help。

2012-01-19-Thu-09:24
週末、2本映画を観ました。
The WayというのとThe Helpというの。

前者は、死んだ息子が途中だった旅を自分が代わりに完走する話。
道中で知り合う仲間。さまざまな人生の葛藤や苦しみ、そしてそれを
乗り越えようと必死な姿、喜び、悲しみなどなどを垣間見る感じがして
とてもよかったです。

後者は、人種差別、人権侵害を改めて省みさせられる1本。
最後はちょっと気持ちが良いです。登場するキャラにも愛着が沸いて
これもかなりよかった。





The Wayの映画に出てくるフレーズで、
すごく印象に残っているのが
”You don't choose a life dad, you live one.”
という言葉。
自分の人生ってなんだろう・・と考えさせられました。
まだ見えないけど、自分に与えられた人生の目的があるはず!?でも
分からないまま一生を終えてしまったら・・・など、色々
考えめぐらしてみたりするゆみさーでした。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
