ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf テレビ番組☆子供のしつけ

2011-11-24-Thu-11:44
Supernannyっていうテレビ番組、観たことありますか?

イギリスの番組だと思います。
子育てに苦労している家庭にスーパーナニー赴いて行って
しつけ方を伝授する、というもので、たまたまやっていると
思わず見てしまう番組の一つ。

これを見ていると、子供が兄弟を叩いたり蹴ったり、時には
親にも手や足をだしていて、驚きます。

私が覚えている限り(実は覚えていないだけだったりするか~も
しれませんが^_^;)、自分の姉を叩いたり親に手を出したりなんて
ありえなかった、と思うんです。

それって、自分の親がしっかりしつけてくれたから、だったのか
・・・と、この番組を見て思うのです。

と、思うのと同時に、もし自分が親になって子供がこんなふうに
なっちゃったらどうしよう>_<(汗)!!!と一人不安になります。
子供もいないのに(笑)。

スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-25-Fri-02:00
面白いねー。思わず3本も見てしまった。
自分の子はあそこまでひどくないと思うけど、
やっぱり似たようなシチュエーションや、
自分のダメな部分として思い当たるところがあって、
ためになるわー。

>まきさん

2011-11-25-Fri-08:08
コメントありがとう!・・文面と口調的に大学友のまきちゃん、だよね?
何か見てると自分もああなるんじゃないかって思って勝手に凹んじゃうの。。。
お母さん、ありがとう!!!ても思う。
親になってみるとまたきっと違う角度で見るよね。
みれいちゃんは元気かな?日本にいるの?

2011-11-26-Sat-01:46
あはは。口調でバレた?
韓国でもああいう番組があったけど、
大体はかなりひどいケースだから、
「ああいう大変な人もいるんだ。うちはまだマシなほうかな」
と安心する人が多いんじゃないかなー。
勝手に凹むなんて、凹み損だよー。やめとけー。

今は日本にいるよー。
明日はミレ連れてサワイと明治村~♪

>まきちゃん

2011-11-28-Mon-12:02
ミレちゃんか、ごめごめ!
明治村どうだったー?さわいも元気?
もうずっと会ってないよねえ~。会いたいなあ。
日本に落ち着いた、わけじゃないのかな?
いつか、またゼミ友であつまりたいね☆

2011-12-04-Sun-09:48
私はいま来年カナダへ1年語学留学に行こうと思っています。
カルガリーを考えているのですが、
カルガリーはどのような場所ですか??
物価や町の雰囲気など詳しく教えて頂きたいです。
またアジア人などは多いのでしょうか??

>natuさん

2011-12-05-Mon-01:41
はじめまして^^☆ブログにご訪問ありがとうございます。

カナダの物価は・・・ケベック以外はどこも似たようなものだと思いますが、カルガリーのあるアルバータ州は税金が少ないです^v-☆。街の雰囲気は・・・
カルガリーはバンクーバーやトロントに比べると田舎です。でもカナダではその二つの次に大きい街です。目的や好みによって選ばれるのが良いでしょうね。カルガリーはロッキーが近いので、ロッキーに興味があるならカルガリーはお勧め!でも海の近くがいいのであれば内陸のカルガリーはお勧めしません。

学校やコース、行ってみたい場所などを調べてみてはいかがでしょう?

アジア人はカナダのどこに留学しても行っても多いかも?!アジア人が多い方がいいのかな?もう10年くらい前の話ですが、バンクーバーに留学をしていました。バンクーバーはとっても好きな街です。でも電車に乗ってるときは英語より韓国語を聞く頻度の方が高かった思い出があります。カルガリーで電車に乗っているときは、英語以外を聞くこともありますが、英語は必ず聞こえてきます。

また何でも質問があればおっしゃってください^^。natuさんの留学が充実したいいものになりますように☆

コメントの投稿

HOME
