ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf オーマイヘアー>_<!

2008-03-26-Wed-14:26
最後に日本で美容院に行ったのは12月。

そろそろ髪が重くなって、ブローしても収まりがつかなくなって
いたんです。

「もう髪を切らないと何とも収まりがつかないんですよー。」

と、彼のお父さまの前でポロッとこぼしてしまったのが
大きな間違いきっかけでした汗1。。。


「ぼくが切ってあげようはさみ。」


そう、実は彼のお父さまの本業は床屋さん。
現役当時はその腕の良さにリピーター率がとっても高かったそう。

とはいえ、床屋さんと美容師では・・・
長い髪+今の髪型をどれだけご存知なのでしょう?!?!

・・・・。
日本を離れる前に、通い始めたお気に入りの美容師さんに
カルガリーで開業してる日本人美容師さんを紹介してもらってて、
そこに行くのをすごく楽しみにしていたのに・・・・

でも彼のお父さま。
とても優しくて、すごくよくしてくださっていているんです。

断るわけにも・・・

でも・・・・

あぁ~~~~~~~~、どうやって切り抜けよう、このピンチ汗1

「あの、お父さん、日本で美容師さんに紹介してもらったので
一度は行かないと申し訳ないかと・・・。」


「それどこ?・・・ああ、そこね、行ってみたらいいんじゃない。」

お!やった!

「でも僕が切ってあげるよ。ご飯食べたら呼んで。」

・・・・・・・・・・・・・・。そ、そういう流れか。。。

どうしよう。どうしよう。どうしよう汗1

食事後、日本から持ってきたヘアカタログを見ながら、

とりあえずもうちょっとヘアカタログを見ながらヘアスタイルを
考えます~。って言おう。

と意を決してお父様のもとに・・・

「あのー、とりあえず今日はもうちょっとヘアカタログみて・・・」

「なに~、心配なの?」

「あ、いえ。そういうわけでは・・・」


「じゃあ切ってあげるから、今から。」


「あ、は、はい、分かりました。。。」


断れませんでした・・・・・・・。

私の髪、やっかいなんです。
人の5倍くらい多い上に変な癖もついてて、生え方もあって、
よっぽど技術があってこういう髪が得意な人じゃないと
ぜったい変な風にしかカットできないんです

大丈夫なんだろうか・・・・

「前髪を切って、この横の方もそれにあわせて切って・・・」

え?段々カットにしようとしていないでしょうか?!?
昔のTMネットワークのボーカルみたくなったらどうしよう

「お父さん!横の辺は切らないでください!ボリュームが
出てしまったら困るんです!」

「大丈夫大丈夫。」

「もっとこの辺も短くしたほうがいいんだけどなー。」

「髪が長いままがいいんです!あんまり切らないでください!」


「注文が多いな~。髪は伸びるのはギャランティーだよ」


いえ、お父さん、そいういう問題では・・・・

△×○※?×△※○!×△※?????

鏡のないところでカットしてもらっていたので、もうお父さまの
はさみ一つにかかっておりました。。。。

「お、お父さん、もう随分頭が軽くなったような気がします。」

「それはもう切るなってことかな?」

「あ、いえ、そういうわけでは・・・」

ヘアクリップを一切使わずに(=髪が全部おりた状態で)、
髪を切られるってすごく不安ですよ・・・・・。

なすすべもなく、
バツっバツっという音を聞きながら完成を待ちました。

そして・・・

「まあ、今回は初めてだからこんなもんでしょう」


「じゃあ髪を一回流してきますね。」


「ブローしてあげるからコンディショナーもつけておいでね。」


鏡に走りましたアイコン名を入力してください

!!!???!!!

そして鏡を見ると・・・



オーマイヘアーーーーーウゲロくま・泣く!!!



すごいボリューム&思いのほか短くなっている汗1!!!

どうしよう。どうしよう。どうしようーーー!!!!

(続く)
スポンサーサイト

COMMENT



た、耐えるのだよ・・・

2008-03-26-Wed-15:43
涙・・・。みーさちゃん、まるで緊迫した短編ドラマ(前編)のように一部始終、想像させて頂きました。
でも、お父様、お優しそうな雰囲気も・・・
後編が楽しみです!って楽しみにしちゃ、だめかな!?

2008-03-27-Thu-13:06
TMネットワークのボーカル・・・あたりまでは笑って読んでたんだけど
最後、鏡を見た後、笑えなくなりましたe-263
み、みーちゃんの頭、、、どうなっちゃったんだろうi-282
ああ、後編が怖い。けど、早く読みたい・・・

ぷぷぷのぷ

2008-03-28-Fri-03:06
おもしろ~い!断りにくいっていうのは、非常によくわかるよ☆日本人気質なのかな?
私も彼ママが『私この服きないから、欲しかったらあげるわ』と言われ絶対着れないと心に思っても、『ありがとうございます…』って貰ってしまいました。
服だったら着なければいいけど、髪だと、ね…。
ニューヘアスタイルの写真送ってね!

コメント感謝です>_<!

2008-04-01-Tue-04:22
>たるぎドノ
そう、お父さま、すごく優しくしてくださってるの。
嫌いで家ではタブーだった(らしい・・・お母さま談。)ネギやにんにくを使っていても笑って許してくれるし。
でも髪だけはi-240!!!!!

>madokaさん
すごくいけない感じで段々カットになってるんですi-241
今、知り合いが少ないカルガリーにいて、仕事も学校もないことが救い。。。

>かおるこちゃん
んーi-232i-202。ダンナも笑ってた。
「だから断ればよかったのに」って。
写真かー。やだ~i-203。私の髪を返してくれ~~~!!

コメントの投稿

HOME
