ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf お弁当ピンチ!助けて~>_<。。

2008-03-18-Tue-21:56
先週の木曜から、彼の学校が始まりました。

これから夏の終わりまでは月曜から金曜まで毎日
朝4時起きになりそうです

朝6時に出かける彼に愛妻弁当ほわほわはーとを作る。

というのが新しい日課。

この私が、毎日お弁当・・・がーん

(あ、まあ彼を見送ってから私はもう一度寝るんですけどネ・・・σ(^_^;))

と言っても、先週はおにぎり2個だけでしたjumee☆sweat2Rbごめんちゃいっ
でも、今週からは一応お弁当箱べんとうを使っております。一応・・・

でも、レパートリーが少ないっ


というか、無い。(´д`lll) !!!

毎日料理の本やインターネットで「明日は何作ろう汗1」と
にらめッコです。

ニンニク大好きの彼なので、夕飯のメニューにはだいたい
ニンニクが入っているのに、「学校で臭うとダメだから」って
お弁当にはニンニク禁止令がひぇ~

手際が悪い私、えらい簡単なメニューにもかかわらず、
なんとお弁当完成するのに1時間もかかるんです

どなたか、

簡単で不器用でもぱぱっと出来ちゃう

かつ

男性にも「おいしい」お弁当のおかず


の作り方、教えてください~~~~~~っY(>_<、)Y。。。


ちなみに月曜は、

ご飯+焼き鮭+カリフラワーのカレーナムル風+
ジャガイモの塩ナムル+きゅうりとワカメの辛味噌あえ

火曜は

ご飯+焼き鮭+ポテトサラダ+きゅうりとワカメの辛味噌あえ
+ブロッコリと海老とプチホタテのチーズかけ

です。ご覧の通り、3品は2日連続同じ;

明日は新しい献立にしなくては・・・

スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-19-Wed-09:25
えらいっ!!お弁当のメニューを見てると、えらい豪華なような。旦那様はしあわせものですぞ♪
私は半年程で挫折してしまったので、、とういか先日久しぶりにお弁当箱を見たら溶けてたし。。(レンジの上に置いてたから)
日持ちのする常備菜をいくつか作りおきしたら?

>マキ

2008-03-19-Wed-22:02
いや、その(汗)ポテトサラダはお母さまが作ったのを分けて貰い、ナムルは茹でて混ぜるだけで、きゅうりにいたっては混ぜるだけ…i-229。。。常備菜?何々それ?作りおきしたいので是非教えてくださいっi-237

私も作ってますよー

2008-03-20-Thu-01:09
こんにちはー。私も毎朝お弁当作ってますよー。
でもうちは9時くらいに家を出るので、ラクですけどね。
内容は卵焼きはかかせません。和風、洋風、中華風のだし巻き卵でお弁当箱の場所取りをしていますi-239
あとは例えばハンバーグを作った時に、ついでにちっこいハンバーグも作って冷凍しておくとか。
あとは冷凍のチキンナゲットを買っておいて、困った時のナゲット頼みとか。やっぱり冷凍食品はラクです~i-237
あと、のり巻きが簡単なのに手が込んでいるように見えてスバラシイですよ。テリヤキチキンとかのおかず系を巻いてます。食べる時もパクパクと食べやすいですしね。
めんどくさい時は、チャーハンやオムライスになります。
今日は昨日買ったパンとハムでサンドイッチでした。( ピーマンのオリーブオイル炒めもはさんで、よりイタリアンに仕上げてみました。これで「手抜きっ!」とは言われないはず。。) でも、これだけでは足りないはずなので、チビおにぎりを2つ。あとデザートにぶどうです。
私はお弁当作りは好きなんですけど、夜ごはん作りは苦手で。
今日、何にしよ。 悩む~i-240 
って、すごい長くなっちゃった。

>toichingさん

2008-03-20-Thu-08:51
そっかぁ、卵焼きでも色々工夫してアレンジできるわけですね!なるほどーi-190。イタリアンサンドも美味しそうですね~i-178toichingさんの生地を読んで思わずよだれがたれましたi-229
次回ハンバーグを作るときは余分に作ってお弁当用に冷凍しまーすi-179私はお弁当も夕飯もまだまだ修行が必要ですi-70これからもご助言お願いしマースi-237
(夕飯は何にされましたか?)

お弁当!

2008-03-22-Sat-00:01
ゆみさ~さん!愛妻弁当~スゴイ☆☆☆
私は毎朝、職場で食べるようの朝ごはんの
サンドイッチを作ってあげてます!

万博で私が毎日お弁当作って来て、それに便乗した、ゆみさーさんもごぼうサラダ入りのお弁当作ってきたの思い出したよ!・・・レパートリーにごぼうサラダもあるじゃないっ!

夕食を多めに作って、小さく保存して作りおきしとけば
段々詰める内容も増えてくると思います~!
あと、カレーコロッケとかしょうが焼きとかチクワの磯辺揚げ、小芋、かぼちゃのたいたん、・・・色々出てくるなぁ・・・☆
ハニーさん、超幸せ者ですねv-238

>たるぎドノ

2008-03-24-Mon-03:25
そういえばたるぎッチはいつも手の込んだお弁当を持ってきてたよねi-189思い出すなー。いつも「これぞ理想のお嫁さんってやつだなー」と思いながらそうめんをすすっていた自分もi-229...
ごぼうサラダなんて作ってた?すっかり忘れちゃったよぉ。でもこんどアジアンスーパーに行ったらゴボウ買ってくるよ~i-87サンキュ!
それにしても、たるぎチのハニーも朝早いのね!?きっとたるぎチの帰りを首をなが~~~くして待ってるでしょうねi-178

コメントの投稿

HOME
