ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf かぼちゃとサーモンのグラタン

2011-10-05-Wed-10:38
かぼちゃが食べたかったのですが、ご飯を炊く気分になれず、
パスタグラタンを作りました。

自分用覚書以外何ものでもないですが^^;。

材料

かぼちゃ
玉ねぎ 
ニンニク
サーモン
Crame of mushroom soup缶
コーン
チーズ
牛乳
パセリ
チキンスープストック

かぼちゃは細かく切ってレンジで3分30秒チン。
玉ねぎは細切り。
パスタは硬めにゆでる。
ニンニクをつぶしてフライパンに。オリーブオイルでいい色に。
フライパンの反対側で玉ねぎを入れて炒めたら
チキンスープストックで味付け。
玉ねぎを器に盛ったら、フライパンでサーモンを焼く。塩をふった。
中は生目でも大丈夫。
サーモンを焼いたパンに牛乳を入れ、残りのCream of mushroomを
入れてソースを作る。

オリーブオイルを塗った耐熱皿にかぼちゃ、パスタ、Crame of mushroom、
パスタ、玉ねぎ、パスタ、かぼちゃ、パスタ、サーモン、ソース、胡椒、
チーズ、パン粉、パセリを盛る。

230度で8分焼きました。

おいしかった~~~☆!

皆さんの今日の献立はどんなですか?
スポンサーサイト

COMMENT



どもどもー。

2011-10-06-Thu-20:08
うちも今日グラタンだったよ。 寒くなってきたし、食べたくなるよね。
うちはポテトグラタンで
一番下にマッシュポテト、の上にミートソース
の上に、クリーム状のコーン缶と生クリームを混ぜたもの
の上にとろける系のチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼くの。
ミートソースがおいしければ、間違いなくおいしくできるんだ。

Cream of mushroom って万能選手だよね。
安いときに買いだめしちゃうさ。

>Toiching

2011-10-08-Sat-13:00
久しぶり~~^^/!元気?

ね、寒くなるとグラタンとかクリームシチュー恋しくなるよね。
ポテトグラタン、おいしそ~~。シェパーズパイ的な感じだね?ミートソースも手作りするの?Toichingはいっつも手の込んだ料理するよね。尊敬します。

今年は会いに行くっていっておいて行ってないよね>_<。検診にSunridge来たりすることはない?

コメントの投稿

HOME
