ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 北アメリカンな昔ながらのおやつ

2011-09-23-Fri-09:40
夏の終わりから夫婦ではまっているのがこれ↓
Black Diamond7
サンデー、シェイク、バナナスプリット
Black Diamond8
そしてこれがカナダ発プティーン↓
Black Diamond6
フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたもの。
Black Diamond3
食べ物も建物も、むか~~~しのアメリカ!という雰囲気一杯なところが
またいいんですね。
Black Diamond2
メニューに載ってる叔父さんがオーナーで、本当に絵のようなヒゲがあるんです。

エルビス好きなんでしょうかね、メニューのバーガーに「エスビスバーガー」
というのがあるんですが、それを頼むとエルビスソングが着いてくるかも?と
書いてあります。オーナーが歌うのかなぁ。
Black Diamond4
ジュークボックス!
この日は壊れていたけど、別の日はちゃんと動いていました。
Black Diamond5
レストランの手前はお菓子なんかが売っています。
Black Diamond12
Black Diamondという小さな町でみつけた陶器+雑貨のお店。とても
いい感じです。雰囲気も、置いてあるものも。日本人の陶芸家がいる?
と思う品もありました。
Black Diamond9
また天気のいい週末には行きたいな~♪
スポンサーサイト

COMMENT



好きです。

2011-09-28-Wed-04:58
こういうアメリカ雑貨がたっくさんあるお店、大好きです。

それにしてもボリューム満点な食べのもですねぇ。クリーム好きにはこれまたたまりません。でも、最近歳のせいですね。若い頃のように食べられなくなりました^^;

>Puchnnさん

2011-09-28-Wed-07:28
私も最初は無理と思ったボリュームですが、食べられちゃいました(笑)。さすがに3週連続でいった後は身体の重さが明らかに変わりました。。。今のうちに減らさないと冬やばいことになりそうです>_<!

コメントの投稿

HOME
