ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf カルガリーから日帰りドライブ(ロッキーじゃないよー!)

2011-08-20-Sat-12:11
今夏は、ロッキーとは反対の方角にあるカルガリー郊外に行きました。

第1弾はドラムヘラー&Rowleywoodというゴーストタウン。
Drumheller&Rowley1

カルガリーから車で約2時間半くらいかな。
道々、キャノーラフィールドがとってもキレイでした。
ロッキーに向かってのドライブと違い、地平線の向こうにはなーーーんも
ない!
Drumheller&Rowley51

ゴーストタウンと聞いていたので、きっと人っ子一人いないだろうと
想像していましたが、このRowleywoodはプチ観光地な感じになっていて
ボランティアガイドさんがいて、町案内をしてくれました。

Drumheller&Rowley3
レトロなクッキングストーブ↓かわいいですよね。
Drumheller&Rowley5
↓ナイアガラドライって、ジンジャエールのカナダドライのライバル会社?!
Drumheller&Rowley6
一番右の建物は、もう崩れそうなので州政府?が近々取り壊すらしいです。
Drumheller&Rowley2
Rowley駅。
Drumheller&Rowley12
BYE BYE BLUESて映画、知らないですよねー。
ここで撮影されたらしいです。
Drumheller&Rowley9
ブラピがでた映画もここでも撮影されたらしいです。
映画の名前を忘れてしまった!
Drumheller&Rowley8
↑こんなストーブが家にあったら格好良いなー。
掃除は大変そうだけど(笑)
Drumheller&Rowley7
↑なぜあえてマネキンが必要なのか?!
そして!↓心臓止まったときにやる電気ショック?のやつですよね、これ?
Drumheller&Rowley16

↓小学校。
Drumheller&Rowley21
Drumheller&Rowley18
Drumheller&Rowley17
こんな感じで、地元人や周辺に住む人たちから寄付されて保存してあるものが
いろいろあって、興味深かったです。

ドラムへラー自体初めて行きましたが、とっても小さいラブリーな街でした。
子供がいたらぜったい喜ぶだろうな~という場所。
Drumheller&Rowley35
後ろの方に見える木(?)↓も恐竜シェイプに刈られていますよね?
Drumheller&Rowley32
木彫りの恐竜、可愛いです。
Drumheller&Rowley31
ダウンタウンの外れにある、緑が一杯で可愛い化石屋さん。
Drumheller&Rowley30

おまけです~。夕日の感じがよかったです。
Drumheller&Rowley41

いいドライブでした~♪♪♪。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
