ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf また今年も1時間

2008-03-09-Sun-19:33
3月9日(日)、ワタクシ1時間失いました。

朝(夜中?)起きて、時計みて2時過ぎだと思ってたら
今日からは3時過ぎなのでした´д`トホホ

そう、今日からカナダはDay Light Saving Time。

1時間早まるのです。

「それ何?」と???な方はコチラ→夏時間
     (昨年のワタクシ目のブログ記事です↑。)


カナダに戻ってきてから、時差ぼけが未だ治らなくて
2時過ぎに目が覚めては、4~6時の間に眠くなって
またちょっと寝る。・・・という毎日を送っていたワタクシ。

それなのに、今1時間早まったらますます狂うじゃない
ですかウゲロくま・泣く。。。

でも、このDay light Saving Timeのお陰で、夜遅くまで
明るいから、働いている人や夜飲みに繰り出す人たちには
有難いシステムですよね音符

あー、やっぱり今年も頭が痛くなってきました・・・。

COMMENT



2008-03-09-Sun-21:31
夏時間ってことはカナダも春が近づいてるってことかな?!
日本も日が長くなってきて6時過ぎでも明るいから、ついつい時間の感覚を忘れちゃう。。

忘れてたっ!

2008-03-10-Mon-02:37
あぁ~i-240
前にウィンタータイムになる時に、その瞬間を味わうのだっ!
って思っていながら、忘れちゃってて
で、サマータイムになる時には必ずやその瞬間をって思っていたのにぃ。。
っく~っ。 
ちなみに、私は時差ぼけが完治するまで2週間かかりましたよ。
地味にツライですよね。

>マキ

2008-03-10-Mon-14:05
ね、日が長くなると気づいた瞬間ってちょっとウキウキするよね♪。
最近mixiの更新してないみたいだけど、忙しいのかな?身体大事に頑張ってね!

>toichingさん

2008-03-10-Mon-14:08
そうなんです!地味に辛いっていう表現がなんかすごくしっくり来ます。最初の1週間くらいはめまいのような頭痛に悩まされ、その後は頭痛は治まってもやっぱり体内時計はまだリセットできていないようで。でももうちょっとで治ると思いますi-228
toichinさん、時計は全部1時間ずらしましたか~i-278

コメントの投稿

HOME
