ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 四九日のレシピを観た。

2011-03-11-Fri-00:52
NHKでやっていたドラマ「四九日のレシピ」を観ました。

初め、題名をみて「祖母の四九日を終えずにカナダに帰って
きちゃったな」と言う思いからなーんとなく観始めた番組でしたが、
最終回、泣けました。

それから、考えさせられたのが

子供がいるから分かる喜びや悲しみがある
子供がいないからこそ味わう楽しみや悲しみがある

というようなフレーズ。ちゃんとは覚えていませんので
ちと違ってるかもしれませんが^_^;

まだ子供がいない自分は、この先子供を授かることになるのか、
そうじゃないのか、分かりません。子供ができた場合の不安、
子供ができなかった時の不安、と不安ばかり時折考えていたのですが
どちらだったとしても、その与えられた道を、受け止めて、そして
その人生を生きていけばいいんだな、と思いました。

「子供」の部分は、他のいろいろなものに替えても同じだなとも。

白髪ばっかり増えて、しみやしわも増えてきたけど
まだまだひよっこなワタクシ^^;
ポジティブに言えばまだまだこれから(爆)!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
