ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf プチ昇進か?

2011-03-03-Thu-21:55
ついにこの時がやってきました。
嬉しい気持ちよりも不安の方がかなあり大きいです・・・・

あ、まだ妊娠してません^_^;。家も買ってません^_^;。

先週上司から呼ばれ、プチ昇進の話が来ました。
昇進と言っても大した昇進でもないのですが(汗)それでも
責任は増えます。

見せられた書面には、時給は今と同じまま。ポジションのみ
1ステップアップという内容。つまり、待遇は一緒だけど責任だけ
増えますよ。ということ。

でも、上司は「今上からの昇給の承認待ちだから、昇給する予定。」と
言ってくれました。昇給すれば、時給には変わりないけど、2ドルアップ。

仕事を始めてから1度も昇給が無かったのを考えれば、うれしいアップ!

彼女の言葉には誠意があったし、信じたい気持ちもあったのですが。。。

日本にいるときに、口頭の約束にはとても苦い思い出があるわたくし、
やっぱりサインしちゃっていいものか。。。と悩みました。

周りに聞くと、「そんなの絶対サインしちゃダメ」という意見ばっかり。

そこで、昨日上司に「あなたの事は信じているけど、やっぱり過去の
嫌な思い出もあるし、時給もアップした額での書類ができるまで
サインを待ちたい。」と話してみました。

彼女は私の気持ちをちゃんと分かってくれたようで、OKしてくれました。

頑張って話してみてよかったです。

でも、責任が増えるのはちょと気が重いな~。責任が増えるのがただ
嫌なわけじゃなくて、この会社で責任のあるポジションに着くのが(爆)。
でも、せっかく与えられたチャンス。自分の糧にできたらいいな!

なんて言いながら、書類が来るのがずっと先だったらイイナとも
思ってしまったり。いや、どうせすでに昇進した前提で仕事を色々
振られるんだろうから、時給が今のままじゃ辛いか。

と、ポジティブゆみさーとネガティブゆみさーが入り混じる今日この頃。

果たして、本当に文書は来るのでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
