ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf キャンモアでのんびり週末

2011-02-22-Tue-01:04
先週末、ちょっと遅めのバレンタインということで
(という理由だったのかどうかはわかりませんが^^;)
キャンモアに行ってきました。

泊まったのはGrande Rockies Resortというコンドミニアムをホテルに
しているところ。

ここは、お風呂がすごくいいんですよー。ジェットタブにも
ミストサウナにもなって、シャワーも普通のと上から降ってくる
のと、横からかなりパワフルにでてくるのとある。

年末に祖母のことでここに泊まり損ねたので(キャンセル料も
満額!痛かった>_<)待ちに待ったキャンモアでした。

このホテルは、日本の旅館のように部屋にWelcomeでお菓子が
置いてあるのですが、今回はチョコがけしてあるイチゴでした♪。
Grande Rocikes Resort1

しかも、1ベッドルームで予約していましたが、ホテルが
アップグレードしてくれていて、2ベッドルームの部屋に
してくれていました。

外食より自分たちの好きなものを好きな時間に作って部屋で
ゆっくりするのが私たち流なので、
(お陰で私たちを訪れる客人は皆これに付き合わされるのです(笑)。)
Sobeysに行って食材を調達。

おつまみにバゲットとカマンベールチーズと冷凍カラマリを
つまみながらDesparate Housewivesを3話連続で鑑賞。
デザートには定番のハーゲンダッツバニラにアイスワイン。
Grande Rocikes Resort6

口直しにはほうじ茶。
(3話目にはすでに半分以上寝ていたことは、言うまでもありません;p)


そして翌朝、とってもいいお天気!
Grande Rocikes Resort2
キャンモアのお楽しみの一つといえば、クロワッサン。
今回もはずしませんヨ~。
Grande Rocikes Resort4
今回、新登場は「ハリオ式サイフォンコーヒーメーカー」!
Grande Rocikes Resort8
コーヒー豆の油分が程よく残っている感じで
なかなか美味しかったです。楽しみが一つ増えました。

そして、昼間からゆーっくり朝風呂に入ってミストサウナで
デトックス(←もう使いませんか?ひょっとして。。。)。

はー、気持ちいいお風呂だった~と湯船から出たところで
彼が外から「水漏れしているからホテルの人が見に来るって」
と。ちゃちゃっと服を着て慌てて出ました。

一応20分くらいだったかな?で修理は完了したので
遅いお昼を作って食べました。(何か食べてばっかりですね?)
Grande Rocikes Resort5
ボンゴレ。
付け合せはインスタントのマッシュポテト。
どっちも美味しかった~~~♪。

食後ものーんびり過ごして、夕方ちょっと外に出て
夜はホテルで借りたDVDでPirates of the Caribbeanの
1作目を鑑賞。今年、4作目が来る前に復習!ということで
2作目も観始めましたが、速攻眠りについてしまいました。

Grande Rocikes Resort3
次の日は朝風呂。
日本のような大浴場の朝の雰囲気もすきですが、
朝ゆっくり入るお風呂っていいですね。

あがってみると、まだ水漏れはしている感じでした。
パジャマとか下着がびしょ濡れになってしまいましたが、
備え付けの洗濯機で洗うことにしました。

そしてブランチは彼お手製でガーリックブレッドと
Grande Rocikes Resort7
ミルクとコンソメベースのクリームパスタサーモンのせ。
Grande Rocikes Resort9
昨夜から下ごしらえしておいてくれたサーモンは
味がしみていてクリームパスタとも相性よし。
Grande Rocikes Resort10
シーザーサラダも美味しかった!

使った食器たちは、食洗機に入れておくだけでいいから
かたづけも楽チン。

ゆる~い週末の時間。
ロッキーにいるのにロッキー散策は全然しなかったけど
そんな贅沢も、いいかな☆。

今日はファミリーデー。祝日だけど出勤。
上司がいない日だから、ちょっと気持ちが楽です。
時給は1.5倍だし!頑張っていってきます!
スポンサーサイト

COMMENT



ゆったり

2011-02-23-Wed-12:15
のんびりな週末もいいですね!キャンモア、行ってみたいな。
私らはジャスパーでスキーをしてきました。

冬のロッキーもいいもんですね。

>Puchnnさん

2011-02-23-Wed-13:45
ジャスパーでスキー、いいですね~!
ジャスパーは遠くてなかなかいけませんが、また行ってみたいです。

まだまだ終わらない冬、憂鬱感に埋もれすぎず楽しく行きたいですね^v-♪

コメントの投稿

HOME
