ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf せいれーいやごとーの♪

2011-02-16-Wed-15:19
今朝、出勤中の車中でものすごーい睡魔に教われました。

「やばい、どうしよう。そうだ、何か大声で歌を歌おう」と
思いつき、でもCDが車になかったので、アカペラで熱唱できる
ものはないか・・・と考えていたら

なーぜーか、大学の時の校歌が頭の中に浮かびました(笑)。

「せいれーい やごとーのやまーちーかーくー」

大学では体育会系だったので、応援団がいつも歌って応援を
してくれたのを覚えています。懐かしいな~上南戦とか!

1回目は歌詞が思い出せなくて途中はモゴモゴしながら、
思い出せないのが悔しくて3回トライしたら、3回目には
ほぼ全部歌詞も思い出しました!

でも、でも!どうしても思い出せない部分があるんです。

せいれい 八事の山近く
緑にしげき 松の風
仰いで高き 青空よ
○○○○ 若人が
自由と平和守り行く・・・・♪

すっきりしないよ~。どなたか、ご存知ありませんか?!
(て、どこの学校だよって感じですかねぇ^^;母校が
同じ方なら、上の歌詞を見ただけで分かるはず?!?!)

他にも間違ってるとこあればそこも是非ご指摘くださいっ。

この歌を思い出すと必ず思い出す、汗だくになりながら
めちゃ重い校旗を身体一つで支えていた援団の人たち、
学ランをきて白い手袋をして振り?をしていた彼等。

・・・と、思い出しながら車中で一人校歌を独唱しながら
運転していたら(傍から見たらかなり怪しいアジア人でしたね)
何だかびっくりするほど気分が晴れて、いい一日のスタートを
きることができました☆。

しかし、なんでいきなり大学の校歌なんか思い出したのかしら。
最近バレーをしてるから?体育会の友のことを考えていたから?


スポンサーサイト

COMMENT



答えは・・・

2011-02-16-Wed-19:03
私たちの青春時代、思い出しちゃうね~♪
ちなみに正解は、「正しき心の」だよ。
スッキリした~?

たぶん

2011-02-16-Wed-23:12
♪正しき心の 若人が

な気がするけど、どう?
(大学のHP見てみたけど、載ってないんだね。)

ゆみさーちゃん、よく覚えてる方だと思うよv-20

>Machikoちゃん

2011-02-16-Wed-23:21
ほぉー!そうなんだ~。
あ、確かに、歌ってみたらしっくりきた(笑)!
さすがアメフト、良く知ってるね。ありがと☆

>さこさん

2011-02-16-Wed-23:26
さこさん、ありがとうございます!
そう言えば納会とかでも歌いましたよね。それで覚えてるのかなあ。

No title

2011-02-17-Thu-18:34
清~きココロの~♪かと思ったけど、どうやら違うようですね(汗)
なんだか懐かしくなって思わずコメントです☆

>Ackeさん

2011-02-17-Thu-22:00
ご無沙汰しております^o^/
お元気ですか?Ackeさんのコメントを読んでふと思い出しましたが、校歌ではなくあれは学生歌でしたね!
今、スペイン語のフレーズを学習中です。言えるようになったのは、ノアブロエスパニョール、ポルファボールヤメマニャニャエンラマニャニャ。です。あれ?何かちょっと違う?

コメントの投稿

HOME
