ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 友人、赤子出産!

2011-02-12-Sat-07:54
Facebookを見ていたら、元同僚夫婦がとうとう
女の子を出産したと報告が載っていました!産まれたばっかり
なのに、キレイでめちゃかわいいです。

彼らにあげようと出産祝いを日本から調達してきたけど
ぜーんぜんその後音沙汰ナシだったからわたせずにいますが、
早く渡しに行く口実でベビーちゃんに会いに行きたいなー!

出産祝いは、日本の親友のアドバイスとネット情報から
プレゼントママ鼻水とって
プレゼント前開きの肌着
プレゼント肌着と同じシリーズのおくるみ
プレゼントガーゼハンカチ
プレゼントオイルつき綿棒
プレゼント爪切り

にしました。はたさて、フランス人夫婦のツボにはまるでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT



出産祝い

2011-02-12-Sat-20:08
きっと喜んでくれると思うよ。
爪切りははさみタイプかな?爪は本当によく伸びるから必需品!
オイル付き麺棒は私はよく使ってたよ。イギリスでは見かけないね。
でも、「鼻水とって」は赤ちゃんによるみたい。うちの子の場合はダメだった。今はもう諦めておもちゃになってるよ。
あと、前開きの肌着は慣れてない人はむずかしいみたい。義母はやりにくそうにしてた。一応、やりかたをレクチャーした方がいいかもね。
フランス人の赤ちゃんはきっとお目めクリクリでかわいいんだろうね。

>かおるこちゃん

2011-02-13-Sun-23:36
そっか、レクチャーね?う~ん、自分も使い方知らないけど、見れば分かるのかな・・・・
鼻水とっても、やり方知らない(汗)あはは、あげたとき説明書みたいなの付いてないか見てもらおうかな(笑)アドバイスサンキュー!

コメントの投稿

HOME
