ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

leaf 英語でバレー!③

2011-02-12-Sat-03:17
昨日は、バレーが9:30スタート枠だったので
仕事後すぐでかけて、2ゲーム参加できました。

両方2セットずつ出させてもらいましたが、未だに
自分がとるよー!とアピールする時には思わず
「はいはいはい!」と日本語で言ってしまいます(笑)。
日本語分からない人もチームに半分いるので、
やっぱり英語じゃないといかんよなぁ。。。

自分とるよアピールは、
"Got it"、"Mine"、"Me"あと"I go"などというらしい。
今のところ最初の2個がよく聞くかな?

人にとってってお願いする時はどう言うのかな。
今は名前を叫んでます!

最初、ネットから全く手が出てなかったのですが、
昨日は指の第1関節と第2関節の間くらいまででました!
(・・・と威張れる程出てないんですけどね^^;

あ”ーでも、もともとゴッツイ体つきなのに
贅肉ブヨブヨの上にすぐ筋肉がつくから、すでに
危険な感じになってきております。。。。脂肪ちゃん、
どっか飛んでけ~~~!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。