ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 名古屋人だから!その2

2008-03-10-Mon-14:34
7年間の滞在で、すっかり名古屋っ子になった(?)旦那サマ。

「今日何食べたい?」と聞くと、

「ご飯と味噌汁と焼き魚」
味噌汁」とか「カレーライスカレーライスとかの
定番加えて、

「みそかつ」とか
「台湾ラーメン」とかいう返事が返って来ます。

生粋の名古屋っ子のワタクシとしては「味噌煮込み」と「天むす」
が出てこない彼はまだまだ!と突っ込みたいところですが・・・


台湾ラーメンはすでに攻略済なので、次はみそかつだー
と気合を入れて、今回の帰省で仕入れてきた

矢場とんのとんかつソースソースキラキラ
矢場とんのたれ


そしてついに待望の!(?)とんかつ作りましたjumee☆chef2

出来上がりはこんな感じ。ジャジャーン
とんかつ


揚げ物って自分で作ったことがなかったワタクシ、
インターネットのレシピを見ながら格闘しました~汗1

レシピはコレ→「初心者さんのために。普通のトンカツの作り方」

やっぱり味噌カツおいしぃーー素材屋405番地・ハート02!!!

で、でも30過ぎると揚げ物は食べた後にちょっと胃がもたれるんですよね。揚げた油の処理もよくわからないし、なんかキッチン全体が脂っこい気もして・・・。しばらく揚げ物はやめておこう、と思ったゆみさーでした。


COMMENT



2008-03-10-Mon-17:56
みーちゃん、久しぶりー☆
無事にカナダに戻った、、、と思いきや、シャーペンぶっささり事件、
お気の毒様でした。?
うわあ!矢場とんのソースって売ってるんだ!
実は私、つい先日、初めて矢場とんに入りました。
だって名古屋人にとって味噌カツって外食するものじゃなく、
家庭料理だもんねi-236
えー、これ、初・自作とんかつ?
すっごいきれいに揚がってるじゃん!上手いねえ~。

>madokaさん

2008-03-11-Tue-23:25
久しぶりーi-179元気でしたか?
最近mixi更新してないみたいだなーと思ってましたよ。
(↑暇人なものでi-2291日に何度もPCチェックする日もあったりする今日この頃・・・)
名古屋はすっかり春でしょうね。さくら並木を散歩したら気持ちいいだろうな~。

名古屋つながり!

2008-03-12-Wed-01:10
旦那サマって、7年も名古屋に住んでいたのですね。
へ~っ!
うちの旦那くんは稲沢、名古屋、小牧などに住んでいましたよ。
なのでたまに 「~だで」、「~がや」 とか言います i-278
「たわけ」 はよく言われます。。 i-241   
でも言い返しますけどね i-235

>toichingさん

2008-03-12-Wed-14:20
え?!「たわけ」って名古屋弁だったんですか?
知らなかったです~。
うちの旦那も「○○しやぁ」とか「○○だがね」と時々言っていますよ(笑)。
何せ旦那のお母さまも名古屋出身でいらっしゃるので、ふたりで名古屋弁普及にはげんでいます?!i-278i-87

コメントの投稿

HOME
