ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf ロッキーで新婚気分

2007-12-23-Sun-18:50
カルガリーに着いた翌日、
彼がBanffに連れて行ってくれました音符
日本から送ったステレオを車に積んで、音楽を聴きながら
バンフまでドライブ

久しぶりに見る景色。
私はカルガリーからロッキーに向かうときの車窓からの
景色が大好きです。
カントリーミュージックが合う感じ。
でも、なぜかキロロも合うんです。

久しぶりに会う彼と募る話を楽しみながら、あっという間に
バンフに着きました

運転してくれた彼はきっと疲れたと思います。ありがとう。)

バンフのお土産街をしばらくブラブラ歩いて、
Spirit of Christmasクリスマスに行きました。

spirit of christmas2

spirit of christmas1


いつ来てもクリスマス気分満載キラキラ(緑)のこのお店で、
去年のクリスマスもココでクリスマスデコレーションを購入。
今年も一人1つずつ買いましたハート
christmas decoration 07

毎年一人一つずつ、クリスマスデコレーションを増やしていくことに
しました音符

(お惚気でスイマセンなんせ2ヶ月遅れで新婚生活が
始まったばかりですから)



バンブラした後、私にはサプライズjumee☆surprise11で予約しておいてくれた宿へ
向かいました。

Hidden Ridgeという、Tunnel Mountainの丘の上にある
コンドミニアムとキャビンがあるところでした↓

hidden ridge resort in banff1
是非写真をクリックして拡大して見てください

すごーーーく景色のきれいなところでした。
しかも、中でも一番眺めがいいキャビンを取っておいて
くれた彼、さすが~キラキラ!!!

キャビンの中に入ると、暖炉がありました。
hidden ridge resort in banff2 fire place


窓からの眺めもキラキラこんな感じ↓
hidden ridge resort in banff3 view from cabin


このキャビンは、最高で6人まで泊まれるようになっていました
が、今回は2人で贅沢に使ってしまいました。

チェックインしたのがもう夕方だったので、
暗くなる前に暖炉用炎の薪を余分に確保しておくために
薪割りをして、

Hidden Ridgeの名物だと思われるHot tubに入りました

氷点下↓↓ですが、tubは屋外にあります。
hidden ridge resort in banff5 hot tub
これもクリックしてみてください!湯気が見えます

混浴なので、水着着用。
壮大なロッキーを眺めながらお風呂につかる、
お風呂好きの私には、まさに至福のときキラキラです。

カナダに来る1週間前くらいから、
「こっちに来たら翌日からプールね!」
と、水着を持参するように言われていたのですが、

「時差ぼけも治らないうちからプールに通ってエクササイズ
させたいとは、いくら私が太ったからって、なんて鬼夫なんだ
´д`トホホ

と勝手に勘違いしていた自分を深~く反省

Hot tubで温まった後は、二人で夕食を作りました。

hidden ridge resort in banff4 dinner

暖炉の前で、ワインで乾杯pink

夕食の後、暗くなったところでもう一度Hot tubに
入りました。星を見ながら流星…と期待していたのですが、
客がいると気付いたスタッフが
親切にtubの周りをライトアップしてくれましてあせ
お陰で景色は見えませんでした無言、汗が、それでもすごく気持ちよかったですぴんくはーと

頭は涼しいので、いつまでも入っていられる感じ。

その後、また暖炉の前のソファに座ってワインを飲みながら
ゆっくり過ごしているうちに、眠くなったので
窓から見える星空を見ながら床に就きました。


翌日はカルガリーに帰る途中で二人のお気に入りスポットに寄りました。

kananaskis dec1107_3
いつみても
           kananaskis dec1107_2
美しい景色です。
kananaskis dec1107_1
↑この3枚は是非是非クリックして拡大してみてくださいキラキラ

結婚してから怒涛のように月日が過ぎ、
10月には彼が先にカナダに帰国してしまったので、
「新婚」っていうのがどういうのかさっぱり分からなかった私ですが、
この旅行で初めて「新婚だーハート!」と実感するコトができました笑うピンクのきらきら
スポンサーサイト

COMMENT



ロッキー!

2007-12-24-Mon-12:34
いいですねー、ロッキー。
私もこないだルームメイトに連れてってもらって、このクリスマスのお店に行きましたよ!
ほんとかわいい飾りばかりでした。
何気に夏のロッキーには行ったことがないので、いつか必ず行ってやります!

ちなみに日本に帰ったら1、2ヶ月はごろごろしたり旅に出たりして、そのあと仕事探して働く予定です。
働きたくないけど…。
あと、もしIELTSの勉強をする予定でしたらいい先生知ってますよ。
アカデミックの方なのでジェネラルのテストとは違うんですが。
私がBVで取ってたコースを教えてる先生です。

2007-12-24-Mon-23:07
やったー!!カナダ日記再開だね。楽しみにしてたよのよー。それにしてもいつ見ても凝ってるblogだわ。いったいどうやってやってるのかしら??
東京とカルガリー、距離は離れてるけど、blogから様子がわかればなーと思います♪

素敵☆

2007-12-24-Mon-23:45
わぁ!ついに新婚生活はじまったのね~♪
壮大な景色のもと、ラブラブ新婚生活なんて、うらやましいわ~e-265
これからも、カナダ日記楽しみにしてますe-267

>アカリさん

2007-12-25-Tue-07:05
ねー、ロッキーはいいねi-189何度行っても飽きないね。(って言うほど私はまだ行ってませんが・・・)
そっか、どんな仕事を探されるんですか?いい仕事が見つかるといいですね!不景気日本ですが、名古屋はトヨタのお陰で景気がいいはずだから、いい条件のが見つかるといいねi-236
BVとはBowvally College?まだTOEFLにしようかIELTSにしようか迷ってます。日本からはTOEFLの本を何冊か持って来たのですが・・・。ひょっとしたらまた相談させてくださいi-237
メリークリスマスe-234

>マキ

2007-12-25-Tue-07:08
まき、元気ー?コメントありがとう!
誕生日だったの?おめでとうーーーーー♪♪♪
2008年もまきにとってステキな年になりますようにっi-260

>machikoちゃん

2007-12-25-Tue-08:27
やあやあ!元気?仙台はどれくらい寒いんだろう?
mixiみたよ。クリスマス気分満喫してるみたいねーi-194私もカナダで初めてのクリスマスi-189楽しんでるよ~。
Merry Christmas☆

きゃぁ~☆

2007-12-26-Wed-20:05
ゆみさ~さん!ハッピーメリークリスマス!南半球からこんばんは!今そちらは朝の4時なのね~☆
新婚生活、ラブラブで、思わずこっちまでにんまりしてしまったよ~!これからブログ、すっごく楽しみにしてるし、こまめにアップしてね~☆
こっちは涼しい夏で、今日もビーチに行って泳いできたよ~!でもやっぱりクリスマスは雪が似合うなって思ったけど!

>ひとち

2007-12-28-Fri-02:43
南半球からメッセージありがとーi-178
そちらも元気かな???
またいろいろ近況聞かせてね♪
絶対いつかオーストラリアに行きたいよーーー!

コメントの投稿

HOME
