ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 日常の再開。

2011-01-27-Thu-17:14
2週間の帰国を終えて、カナダに戻ってくるときは
こっちに引っ越してくるときみたいな言いようも無い落ち込み感に
見舞われていましたが、週末があけてから、いつもの日々が
待っていました。

そして、またしても時差ぼけの毎日を送っているのですが^_^;、
今日はかなり危険でした。お客様と何を話していたのか
全然思い出せなかったり、午後、眠くて記憶とびまくりです。
後々大事になるようなミスをしてないといいのですが(汗)。
来週には体内時計リセットできてるとは思います。でないと
首になりそうです、このままじゃ(笑)。

そして、2ヶ月ぶりの日本語学校クラスも今週から再開!
気合入れていかなくちゃっ!

それから、お預けだったバレーも明日デビュー♪。
上用饅頭で一段と重くなった身体で、果たして大丈夫なのかしら。。。
まあ、怪我の無いように楽しく出来ればいいなー。

皆さんは身体動かしてますか?
スポンサーサイト

COMMENT



おっ

2011-01-28-Fri-07:06
日本語学校にバレーボール。私と同じですね!
カルガリーの補習校は国語と算数と聞いてますが、日本語学校とは補習校のことかな?ちなみにエドモントンは国語のみです。

バレーボール、私は膝をちょっと壊してから去年はやりませんでした。その代わり、只今クロスカントリーにスキーにと体動かし中。

体力も落ちてきてるお年頃。頑張りましょうね~

No title

2011-01-28-Fri-13:25
お祖母ちゃん、94歳まで長く生きられたんだね。
寂しい気持ちももちろんあるけど、みやちゃんたち家族一緒にいられて
きっと、たくさんたくさん楽しいことがあったはず。

前に恩師が、「自由に生きられなかった時代にお祖母ちゃんたち
女性ががんばってくれたからこそ、今の私たちがある。」って言ってました。

いつもカナダで充実した生活を送れますように☆

>Puchnnさん

2011-01-28-Fri-13:33
あら、Puchnnさんも日本語学校でしたか?すみません、最近ブログにお邪魔してなくて^_^;。私は補習校じゃなくて日本語学校の方です。

Puchnnさんは補習校で国語を教えていらっしゃるんですね?すごいなー。日本語、教えてください(爆)!!!!!

>Maki

2011-01-28-Fri-13:35
マキ、コメントありがとー^-^/!

そうだね、祖母たちの時代、両親たちの時代の日本人があってこその今の日本、そして私たち、だもんね。

マキはどう、元気してるー?

No title

2011-01-28-Fri-17:36
94歳、うちのおじじさまと同じですね。
ふとじじさまのこと思いだしました。

ブログあたらしくしました。http://handwoolly.exblog.jp/

今年の夏、カナダへ予定です。
節約がんばるぞ。

>Miraちゃん

2011-01-29-Sat-04:37
Miraちゃん!久しぶりー。豚のポーチかわいいね。器用なんだねえ。

大事な人を失うことも、人生でたどらないといけない道なのねきっと。
往生した人だったから、今回は悔しさや情けなさや悲しさは少なくて
それは経験にしたら楽な方だよね、きっと。
Miraちゃんのおじじさまも、あちらの世界(があるとしたら)で
幸せでありますように☆

カナダのどこ?!カルガリーだとうれしいなあ。でも、きっともっと
自然とワインのいいところにいくんだよねきっと?またブログ
楽しみにしてるよー。

コメントの投稿

HOME
